いつもご覧いただきありがとうございます。

以前ファッションカウンセリングを受けて、

自分のカラーがオータムよりのスプリングであると判明しました。

その後着せ替え人形のようにあれこれ着せられて、

言われなかったけれど、どうも骨格はストレートらしいと分かりました。

そして最近、それらのタイプを生み出した二神弓子さんのYouTubeにハマっており、

見れば見るほど骨格ストレートタイプに詳しくなってきました。

私のクローゼットの中は、似合わないもの達がひしめいています。

その子たちを断捨離したい!けど、

自分ではできないため、せめて似合うものを購入することにしました。

ハリのある素材の紺ブレと、大きなロゴのTシャツです。

ロゴは真っ黒じゃなくてチャコールグレーというところがスプリング的。

ピアスも似合うとされる、ゴールドで体積のあるものを購入しました。

他にも欲しいものがたくさんあったのですが、ぐっと我慢。

シンプルなものが似合うらしいので、数少ないストレート的な手持ちアイテムを

ぐるぐる着回そうと思います。

そうして自然と断捨離につながればいいな。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村