図書館で勉強するたび、ちょこちょこ読書もしています。

今日はなにわのロッキーと言われたいた元ボクサーで

俳優の赤井英和さんの生態を書いた「赤井図鑑」を読み終えました。

奥様の佳子さんが書いたものです。

実は佳子さんは私の友達のお姉さんで、

彼女と妹である友達と私は小学校から高校まで同じところに通いました。

忘れていなければ、多分私のことを覚えていてくれるのでは。

それは置いといて、赤井さんの独特な生態を、

奥様目線で解説しているところが面白いです。

そこには否定でなく肯定があり、愛も溢れています。

赤井さんの愛すべき人となり、そしてそれを受け止める

奥様のユーモアセンスもよくわかります。

写真を多用しており、次は?次は?と読み進んでしまう面白さ。

出会いから結婚に至るまでのお話も驚きました。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村