通勤用じゃなく、休日に持って出かけるお使いバッグは

女性ファッション誌の付録でついてきたものを

何年間も愛用していました。

今もそうなのか分かりませんが、

当時は女性誌のほとんどにエコバッグや、ミニバッグや、

ポーチなどが付録にいており、そのせいもあってか

30年前は550円くらいだったファッション誌の金額が、

今では760円ほどになっています。

個人的に、付録はいらないから

雑誌本体を安くしてくれないだろうか、と思います。

そしていらない付録は若い知り合いに譲ったりしましたが、

このバッグだけは裏地の可愛さが刺さり、使い続けていました。

10年以上使い続けてとうとう持ち手がボロボロになり、

手が痛くなってきたためさようならすることにしました。

無料の付録バッグをここまで使った達成感と共に、

今まで常時側にいてくれたことに感謝してお別れします。

お疲れ様でした。今までありがとう。

そして新しく迎えたお使いバッグは、わざわざ購入したくなかったため

部屋中を探して発掘したこちら。

数年前に300円でした。

ポケットがたくさんついており、ティッシュが取り出しやすいです。

それは杉花粉の時期に大変便利、ということも意味します。

私にはとても重要なこと。

スマホと飲み水のボトルを入れ、食費のお財布と自分のお財布を入れ、

銀行や郵便局の通帳を入れて、車に積んでお使いへ。

リュックでなく手で持てて、口が開いているので出し入れがしやすい。

鼻をかんだ後の(しつこい)ゴミの入れ場もあります。

まだ試したことはありませんが洗えそうなのもいいですね。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村