いつもご覧いただきありがとうございます。

TOEICの試験を明日に控え、今まで絶賛追い込み中でしたが

あまりの運動不足で腰痛になり、先週は風邪をもらって寝込む

という最悪の状況に陥り、何だか逆に吹っ切れました。

勉強だけしてても不健康。何をやるにせよ、健康第一です。

そこでウォーキングに出ました。

いつもの公園はこんな感じです。

毎年この時期はそりやミニスキーで遊んでいる

子供がたくさんいるのですが。。。

そして彼らのスキーウェア姿がモコモコで

とても可愛らしいのですが。。。。

そんな、いつもの光景がなくなってしまうほどの暖冬です。

道路に雪がないため、歩きながらマンホールも撮ってみました。

こちらは川を登ってくるシャケです。

今年はシャケが減ってしまい、大変だそうです。

生まれた川に戻ってくるまで数年かかるため、

今少ない卵を取って稚魚を放流したとしても、

数年後にもどってくるのはさらに少ない1割ほど。

でも何もしないとますます悪化の一途を辿るため、

水産業の方は手をこまねいています。

町に建つ自由の女神、愛称「ももちゃん」です。

最後は町の木、イチョウ。

たくさん歩いていい汗をかきました。

今日のウォーカー:4人

   犬の散歩 :2人

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村