PC(MacBook Air)購入☆ | ふらんこほりっく ~オペア@フランス~

ふらんこほりっく ~オペア@フランス~

外国の家庭で子供たちのお世話をしながら語学学校に通える制度「オペア(au pair)」
北フランスの小さな町で、4歳の男の子と3歳の女の子のお世話をすることになりました

ビザがおりてから気づけば半月

だいぶ間が空いてしまいました。。




間に何をしていたかというと


9日までは普通に仕事でしたまっくろくろすけ




その合間に


みんなへのお別れのプチギフトを選んだり


カードを書いたり


友達に会ったり


送別会をしてもらったり

家族旅行で長野に行ったり。。




となんだかんだで気づけば渡仏まであと2週間


や むしろ切ってる。。





というわけで


しばらく準備が手つかずだったのだけど


今日は渡仏用に新しく買ったPCの設定をしましたきらきら




もともと持ってる人はわざわざ買う必要ないけど


わたしみたいに大きいサイズのPCしか持ってない人は


けっこう悩みどころなんじゃないでしょうかあんぱんまん




わたしの場合


今使っているのがMacBook Pro 17インチこれ↓



持ち運ぶには大きいし重いし絶対に不便。。





というわけで


思い切って MacBook Air 11インチこれ↓ を購入きゃー



とにかく薄いっ そして軽いっ




DVDドライブが無いPCなので


外付けDVDドライブも買いました




今日は初期設定をして


ウイルスバスターをダウンロード購入して


メールの設定をして


イラレ&フォトショをインストール





あとはデータを移行するケーブルを買ってきて


大事なデータとかメールとかを移せば完了です



いやぁ それにしても


MacBook Air 11インチ


画面ちっちゃ。。




普段から


家ではMacBook Proの17インチ


会社では更に大きいデスクトップ


と大画面での作業に慣れているわたしなので


いきなり11インチはけっこうキツイなぁ。。




でも


1年間この子(Air)にお世話になるのです


がんばって慣れなきゃ


よろしくね^^