ロダンに大スターご来店!! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨日のブログに”ロダンに行った”と最後に書いてますが、その時点では、ただ単に(ブログが長くなるんで)今日に続けようと思ったまでだったんす


(こないだ、壁に掲げてあった笑)

 

 

その日、神戸女子らと別れた後、ロダンへ個展の案内状を渡しに行きましたランニング

 

 

いつものようにロダンのママ&マスター&YJで乾杯シャンパン

 

お医者さん団体がお店で会食中だったんで、ママとマスターとゆっくり話しする時間はなかったけど

 

いつもながら、

実家に戻った娘が店でテケトーに過ごしてる風情(笑)

 

 

 

来店前、ママに、

”今日は、夕食要らんで〜”っていうてたし

 

 

(ほんまに実家やんけっ物申す爆  笑

 

おきまり無銭飲食ニコニコパー

 

 

と、

いつものパターンを書いて終わるつもりだったんす

 

 

したらば


昨日の夕方

ママからこんなラインが突然キタのだびっくり

 

 


<昨日(4日)、福山雅治さんがロダンでお食事されました😍

牛味噌をお土産に渡したので(←すき焼きを食べるヨンちゃんの)パッケージが福山さんのカバンに収められましたよ〜>ってポーンびっくり

 

 

(肉味噌は、これな)

(初期のヨンちゃん画)

 

 

こないだ、ママがオラにもたせてくれた肉味噌は、


タッパーやったけどな(笑)


 

(ますます実家感爆笑グッド!

 

 

 

福山雅治さんとロダンでニアミスだったわけですびっくり

 

 

先週、長崎の料亭(花月)でも、坂本龍馬のお姿で遭遇したとこバイ

 

(長崎ご出身だそう)


 

実物の龍馬と、

顔が違いすぎた爆笑

 

 

 

 

 

ロダンのマスターが、北新地で経営してたお店にも(福山さんは)何度か来られてたそうですひらめき

 

 

ちなみにマスターは、

いかなるスターが来ても、一般人と同じ対応されるんで、舞い上がることはありまへんニヤリ

 

 

超有名な歌手が来店時、

(ご本人から)<サインをしましょうか?>と言われても、


マスターは<それには及びませんほっこり>とお答えしていたのです

 

 

 

なのに、

よん画にだけはヘラヘラして(笑) 

 

<ヨンジョーさん、壁画、描いてください>って頼まれたのだすよ爆笑

ロダン壁画(2022バージョン)

 

 

 

ロダンの壁画は、初回(2016年?)はキンチョーしながら描いたんで、めちゃ変な絵になってん。


頼んでるわりには、

渡されたマジックもインクが乾いてて笑、

亡霊みたいな絵になってん(笑)

 

 

(その翌年、”新しいマジック”を渡され、亡霊の横に上書きするシーン↓)

(過去ブログより)

 

 

 

こちらはマスター所蔵画(2022年)飛び出すハート

 

 

話戻そ。

 

 

福山雅治さんは食事後、お迎えの車がロダンの前に来てたにも関わらず、

ホテルまで(雑踏の中を)30〜40分歩いてお帰りになったそです馬

 

 

ママ曰く

<そうでなくても、めちゃ身長高いし、目立つし、ファンじゃなくてもすれ違ったらわかったんと違うかな>

 

 

めっちゃ良い人で、透明感があるんだそーです

(ママ談)

 

 

 

まあでも、

あそこまでの有名人だと、かえって、

”まさか福山のわけないやん〜”ってなるかもネ

 

そもそも

オーラを消して歩いてはるやろし走る人


透明すぎて見えへんかもしれんしウシシ

 

 

結論


あと2日早ければな〜爆  笑

 

でも、

”スターとニアミス”は良い前兆看板持ちウインク

 

  

<PS>

新神戸から博多への最終新幹線も(オラが乗った日は)空いてました

 

GWの混雑には1度も遭遇せずに済んだクラッカー

 

 

”GWとかけて、台風と解く”

 

台風の時も(猿飛が功を奏して)

たまたま、台風と逆方向に移動してて(笑)

(結果的に)綺麗にすり抜けてたし

 


クノイチ役で、福山と共演できるんちゃう?

爆  笑

 

 

 

☆神戸個展@ロダンは8月!!


 

 

その前に、

まんづは、銀座から〜立ち上がる

 

☆よんじょう個展☆

 

案内状が無くても(どなた様も自由に)入れます

初めての方も安心してキテちょ!ニコニコ

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve