リベンジです! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

名古屋から猿飛してきました!馬馬

快速”みえ”号、指定席は"最後の1席”だった

 
 

ますます

”呼ばれてる”感チュー

 

 

行き先は?

 

はい、ご明答

 

伊勢神宮神社クラッカー爆笑

 

 

こないだ(4月19日に)行ってきたとこやのに?!

 

 

その時のブログに書いてる通り

(4月19日の参拝時)ご祈祷をしてもらったのに、

宮司さんが、(祈祷者全員の)名前と住所を読み忘れるというハプニングがあったのだすキョロキョロ
 
 
その時点では、”そーゆー流儀だろう”と思ってたんすが、その翌日、
宮司さんの単なるエラーと判明泣き笑い
 
 
もつろん、伊勢神宮の参拝だけで十分っちゃ十分だすよ
 
けど、
せっかくの祈祷が祈祷になってないのは、やはり消化不良ちょっと不満
 
 
 
この消化不良は、”もう一回来なされ”という(伊勢からの)合図と受け取り、
行けるタイミングがあったら、チャチャっと(1人で)行ってこよ〜、と思ってたんす
 

 

 
名古屋に(鑑定で)行くことは事前に決まってたんで、
当初は、(鑑定2日目の)空き時間〜午前から16時まで〜名古屋でのんびり買い物をしよ〜♪と思ってたんす
 
 
ちなみに、
"名古屋でショッピング"のいつもの相棒(鎌倉マダム)は、メオト揃ってベトナム旅行中なんで、オラ1人で買い物する予定でしたニヤリ
 
 
で。
 
ふと、考えてみたら
 
その時間帯に、”名古屋から伊勢に行って戻れるやん?!”と閃きひらめき電球
 
その瞬間
 
オイラは、もう”みどりの窓口”にいた爆笑
 
 
(連休中の移動になるんで、電車が満席だったら諦めようとも思ってましたよ)
 
 
したらば
 
みどりの窓口曰く
<(朝8時台の)名古屋から伊勢行きの快速は”最後の1席”です。こうしてるうちにも埋まってしまうんで、すぐお取りします!>ってガーンクラッカー
 
 
ほんま、
”呼ばれてるやん!”(笑)
 
 
 
 
”快速みえ”は、最後の1席だったわりに、混んでなかったひらめき
 
 
こんかい、一連の伊勢弾丸は、良い意味で拍子抜けで、
”すべてが空いていた”びっくりびっくりクラッカー神社クラッカーのですニコニコ
 
 
オラの行く先に混雑はなく、 連休中とは思えんかったニコニコ
(30日は平日、というのもあるわな)
 
 

 

 

伊勢の外宮から内宮へ向かうタクシー運転手さんも曰く
 
<今日はめちゃ空いてますよ〜
連休でこんなに空いてると商売アガッタリなんですけどねえ、、平日より空いてますワニヤニヤ汗
昨日は雨でお客さんがいなくてね、今日は、これから晴れますけど、今朝まで雨が降ってたんですよ(へえーポーン
 
まあ、5月3〜5日は晴れるんで、その期間は混むハズですけど、我々は稼ぎどきなんで、混んでくれないと困りますわニヤニヤ
 
 
 
と、ゆーわけで
 
ご祈祷も極めてスムーズに終了拍手
 
(オラの時間帯の祈祷参加者はたったの4人。その次の人らは10人くらい待っていた)

 

このたびの祈祷では、無事、名前を唱えてくれはりました(笑)

 

呪文みたいな祝詞でしたが、自分の名前や人の苗字は耳がしっかりキャッチ爆笑

 

 

過去に伊勢神宮で3〜4回、祈祷してもらってますが、祝詞のリズム(?)に宮司さんの個性が出ますな

 

 

そして

どの宮司さんも、カラオケはめちゃくちゃ巧いやろなあ!と、いつも思う(笑)

 

 

 

リベンジ達成しましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

お空も快晴になりましたよ〜合格

 

さて。

 

 

ここからが本題かもしれん

 

 

伊勢の参拝&祈祷を終えたあと

 

先日、鳥羽のタクシー運転手が話しておられた”不思議なパワスポ”へ行ってみたのですアップ

 

 

そのパワスポとはっ?

 

 

明日に続く!ウシシパー

 

 

☆よんじょう個展☆

 

案内状が無くても(どなた様も自由に)入れます

初めての方も安心してキテちょ!ニコニコ

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve