大作シリーズ(これでラストなのだ) | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

大作シリーズ13(ラストです!)

"N.Y Paris Nippon"アメリカフランス日本

yonjoo©️2024

 

 

 

大作シリーズ13点目、これでラストとなりまバレエ

 

 

この絵は

ニューヨークアメリカ、パリフランス、ジャポーン日本が一緒になってますねん

 

ハンバーガー、クロワッサン、オニギリが一緒に出てきたよーな構図(笑)

 

 

ハンバーガーパンパンをオカズにご飯を食ひたまへおにぎり

 

 

 

中央はニューヨーク、自由の女神&マンハッタンブリッジ

(右川の背景もマンハッタン)

右手前はパリ、エッフェル塔フランス
 

 

左はジャポン、お城&神社日本

 

 

 

満月の中にもヨンファミリー&龍

奥の神社(鳥居)の上は、月なのか太陽なのか、龍の球なのか

 

 

エッフェル塔の下も、球リンクしてまスヨ

絵を描いていたこの時期、”球体がマイブーム”だったのだ

 

 

 

以上、

大作シリーズ13点すべて公開済となりましたクラッカー

 

 

 

 

明日はいよいよ、今年の案内状のハッピォ~です富士山

 

 

どの絵が案内状になったか?

想像してみてねウインク

 

 

<おまけ>

広島で、ゴージャスな薔薇の花束を頂戴しましたラブラブラブ

 

この翌日、広島から博多に移動するにあたり、

<この花束が入る紙袋をください>とフロントで頼んだら

 

ホテルの一番大きな紙袋にも入りきらず。

(高さがぜんぜん足りひん)

 

 

即席DIYしましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

広島でお土産にいただいたワインの袋を活用ウインク

ワインの袋は細長いんで、薔薇の茎部分が安定します

だが、

このたびは薔薇が立派すぎて(茎の長さがヒジョーーに長い!)んで、ワイン袋の紐が、持ち手に足りず(届かず)

 

そこで

 

薔薇の花束に巻かれていた長いリボンをほどいて、ワイン袋の紐に繋げてみやした

 

そして

リボンを花束の上で縛ると、

 

持ち手に大変身‼️

 

 

片手に持ってハコベましたぜクラッカー

 

 

 

こーゆーことな。↓

薔薇がめちゃ高身長なんで、リボンの長さで調節

 

 

 

上からの写真

(広島駅ホームで新幹線待ち中、暇つぶしに撮影爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ではでは、明日の案内状をオタノしりに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 ☆よんじょう個展2024☆

 

 5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve