飽きるのよね | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

Parisシリーズフランス

"Parisでパリる"

yonjoo©️2024

 

競馬などの"賭け事をする"という動詞も"パリ"(parier)といふウシシフランス

 

 

パリってるヨンヂョーさん、全集中

(独特の角度と遠近感は、

遠近法ならぬヨンキン法ゲラゲラ

 

 

実際は競馬も宝くじも買わねーです

 

 

その場のノリで、楽しく便乗することはあるで。

 

 

当たったことないけどニコニコ

 

 

と書いて、

いま、思い出したわひらめき電球

 

 

すっかり忘れていたカルフールのクジ(先週)

 

買い物を終えたあとに秘書がやってて、

当然ハズレ。

 

 

すかさずYJ

<こーゆーのは皆、ハズレに決まってるやん物申す

 

と言いながら、

オイラもやってみた

(やっとるやん)

 

 

結果

 

2ユーロの買い物券(クーポン)あたったノラクラッカー

(嬉しー爆笑拍手

 

 

 

クジとビンゴはけっこー当たるほうやわ

 

で、

当たったクーポンを使い忘れてて有効期限が過ぎてるパターンも昔からよーやる(笑)

 

 

 

 

 

(画中の龍のウエイター、馬と兼用爆笑

 

 

 

さて。

 

モノプリに

 

リンゴ柄好きにはタマンにゃ〜いシリーズが登場してます

 

 

茶碗風の器に手をだしかけたものの、

底の形状が平らなんで(お茶碗ではないんで)やめた

  

 

マグカップもタマンにゃ〜いラブ

 

 

でも物申す

過去の自分のパターンを顧みて、

"こういう器類は、ウキウキするのは最初だけ!

日にちが経つと、必ず飽きる"

 

と、(店内で)我に言い聞かせた。

 

 

同シリーズの布団カバー&シーツは先々週買ったけどな指差し(笑)

 

 

 

 

そもそも、

このコーナー(りんご柄グッズ)は赤ちゃん&幼児用向けなのよ看板持ち

 

 

22歳のオイラの来るとこではない物申す

 

なのに

モノプリに来るたびに(このコーナーを通るたびに)どうしても気になり

 

 

とうとう手を出してしまったニヒヒ

 

 

 

マグカップ&幼児食器に!

 

 

 

こちらが、お迎えしたチルドレンニヒヒ

 

 

幼児すぎるやろっ物申す

ニコニコ

 

 

幼児食器なのにテンションめちゃ上がりまんねや歩く!!!ハイハイ

 

 

(このテンションがいつまで続くかは責任もてんけど)

 

 

リンゴのマグカップの裏側は、洋梨よ、奥さん!ラブ

 

表と裏で2IN1クラッカークラッカー

  

 

泣けるほど素晴らしい爆笑

 

 

早速、使用してみやした

 

(昨日、待ちきれず、"甘くない間食”を盛り付けたシーン)

サラダは何回も盛り付けることになるニコニコ

 

 

こちらは

 

 

今朝のブレックファースト

 

 

手前はパンです

 

左上は、自家製ポテサラ

(日本から持ち帰った)”いぶりがっこ”を刻んで入れてございますもぐもぐ

 

 

いぶりがっこは、”いがぶりっ子”で脳内インプットされている

 

 

 

収納もコンパクト!

(笑)

 
いつまでテンションつづくかねー

 

 

おまけ

テーブルの奥は、薔薇ちゃん常駐

 

 

 

いまは、花市場のバラ〜ズ(美しくて強い筋肉

 

 

その背後で”椿”のようにみえるのは↓

 

2週間ほど前、(色が好きで)カルフールで買った安っすい薔薇が、

 

開ききって椿風になったもの(笑)

 

破棄段階を過ぎてるけど、オイラは、”椿として”愛でている(笑)

 

 

 

元々の姿は薔薇だった

(薔薇だった頃の画像)

 

 

椿になる前

 

 

 
バイビー爆笑パー

 

 

 
 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve