モナコのホテル | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ホテルシリーズ@ヴェネチア

”マリオットで浮き輪”

 

 

 

浮き輪がポイント

 

 

 

浮輪です🛟

アニマルも宙に浮いてるし爆笑

 

 

 

マリオットといえば。。

 

 

コロナ”三密時代”も、オラは普段通りに移動&ホテル宿泊をしてたんで、全車両ガラガラの新幹線に乗って、

”ここが一番安全やん”(笑)と突っ込んでいたウシシ

 

 

当時、ホテルのキャンセルも相次ぎ、多くのホテルが臨時休業になりましたね

 

 

予約していた定宿からも、<休業のため、急遽、系列ホテルに振り分けさせていただきます>という連絡があり

 

そのホテルがマリオットホテルだったんすキラキラひらめき

 


思いもよらずマリオットが降ってきた上、

予約していた値段のままなんで、5分の1価格で泊まれました恋の矢目がハート

 

 

ブログに最低でも3度は書いてます(笑)

 

 

こんなラッキーは1度きり、の筈が、

その後も再び、まさかのマリオットが降ってきて、またもや5分の1で宿泊

 

さらに、

そのあとはシェラトンも降ってきた

 

(シェラトンも半額どころか、3分の1くらいで泊まったよ馬筋肉

 

 

 

振り返ってみると

ホテルに頓着なかったオラが、

この時期から高級ホテルとシナプスが繋がったのだ目

 


お部屋から愛されるYJは、ホテル間会議で、マリオット君から帝国ホテルに、

<おもろい子、紹介するわ>って送り込まれたんだと思う(笑)

 

 

 



滅多にないラッキーや特別待遇にはムカシからよく遭遇します

 

そして

移動が多い分、アンラッキーにもちゃんと遭遇してます(笑)

 

 

アンラッキーは経験値が高くなるし、ブログのネタになる(笑)

 

 

人間の基本的心理として、

ラッキーな出来事より、アンラッキーな話のほうがウケるもんね

 

 

ホテルといえば。

 

 

今朝、パリのマダム(友)から、”明けましておめでとう”ラインがきました

 

パリのエルメスディナー会議や、エリゼ宮、バッキンガム宮殿にも招集されている人物


正体は突き止めないことにしています(笑)

 

 

クリスマスも日本に出張中だったんで、てっきり日本からのラインだと思いきや



<今、モナコにいる>とのこと↓

 

羽田空港の事故の影響で、羽田発成田空港(給油)経由で18時間で昨日パリ到着だったそうだす

 

 

 

モナコはニースのお隣なんで

 

<実は、ヨンジョーさんの画業の疲れを癒してもらいに、サプライズでモナコに呼ぶつもりだった>らしいガーンひらめきお年玉

 

 

しかし、モナコ2泊の予定が、急遽、今日の便でパリに戻らなくてはならなくなってんておばけ

(国からの招集か?)

 

 

それはともかく

そんなサプライズは想像もしてなかったんで

 

 

 

その気持ちだけで絵が100枚描けるわ目がハート飛び出すハート

 

 

って言うてんけど

 

 

これ何かに似てるなあ?と思ったら

 

 

<漬物だけで飯が10杯食える!>ってやつやん

 

 

と、ラインしたら

漬物ウケた爆  笑

 

 

(ホテル ド パリ)

 

"相変わらず、ええとこ泊まっとんなー"

ってラインしたら

 

 

彼女からのLINE

 

とあった

 

 

 

 

ニースの(我が家の)ハマムは、狭いスペースにシャワーしかない
(笑)
 
イヌを洗うようなプラスチックボックスを”浴槽”と呼び、
中で二つ折りになって”湯船”に浸かっているわ
 
 
足湯のような湯船に浸かり、
<あ〜〜極楽〜〜>
 
 
 

<おまけ>

今朝、窓を開けたら、空がめちゃ綺麗で、思わず撮影目ひらめき

 

 東にオレンジ色の朝日!

 

 

 

モナコもニースも

今朝の朝日は同じ色ニコニコ

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve