世界で3番目 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画はホンジツから3日間、クリスマスバージョンクリスマスツリークリスマスベルトナカイハロウィンプレゼント

"世界一高いシャンパンタワー"

yonjoo©︎2024

 

 

 

シャンパンの泡を龍に見立てておりますニヒヒ恐竜くん

 

 
お山にも見立てております
 
背景のお山(標高)の高さと
シャンパン(値段)の高さをかけておるのじゃ
 
 
 
画中のシャンパンは世界で3番目に高い(らしい)
”アルマン.ド.ブリニャックゴールド(30L)シャンパン
 
 
これ1本、95万円もするんや〜!
と思ったら
 
 
950万円だった恐竜くん煽りニコニコ
 
 
ただし、30ℓボトルなんで、通常の40本分?ってことになりますかね
 
 
(鳳凰は通常ボトルをイッキ飲み)

(ヲイヌはいつものインド飲み)

 
 
これ1本、約1千万円が、文字通り”泡に消える”わけだすが
こんなん買う人って、
100万円が1000円くらいの感覚なんやろな看板持ち
 
 
 
何にでも上には上があって
世界一高いシャンパンは2億3千万らしいですわ
 
 
ここまで行くと、
 
わけわからん(笑)
 
 
 
でも、もし
<今、950万円差しあげます。このシャンパンになさいます?何かほかのものにします?>
 
 
と、大富豪から頼まれたら
 
何にします?
 
 
 
オラは
 
 
再来年以降の帝国ホテル滞在費を先払いしといてもらう。
 
 
来年6月までは帝国アパートメントが存続するけど、再来年からは我が家を喪失するからな〜泣き笑い
 
 
 
ところで。
 
クリスマス用というわけではなく
 
赤ワインのちょっといいやつを買ったわ目がハート
 
 

”いいやつ”いうても
 
 
普段が10ユーロラインですんで・・(笑)
 
 
 
”シャンベルタン”は、ロダンで飲んだ時に(←無銭飲食)美味し〜〜ラブと、味蕾にインプットされてたんで
(カルフールで)その名をみた瞬間、反応してしまいましてん
 
 
もちろん
一口に"シャンベルタン"と言っても
 
 
織田信長と
織田裕二くらいの差があったりする爆  笑
 
 
ロダンのは信長。
最上級のシャンベルタン

ジュヴレ シャンベルタン 

プルミエ クリュ レ カズティエ

 

(絶対に覚えられへんやつな笑)

 

 

 
織田裕二も、正解でしたよ〜立ち上がる
上品な味で美味しい目がハート
 
 
というわけで夕餉は
(赤ワインによく合う)ハンバーグにしまちた
 
 
お店でハンバーグを食べると、なぜかゲップが(1日中)止まらなくなるのだが
 
自分で作ったハンバーグは大丈夫やねんにやり
 
 
ベルギー時代から(長年)愛用してるマシーンです
(これでガガーっと捏ねるだけなんで筋肉めちゃ速いンス拍手筋肉

 

 

 

ハンバーグの上にチーズを乗せて、

中には(も)カマンベールの小片を入れて焼きまちた

 

 

ナイフを入れると、中からチーズがトロ〜っと、、、、

 

出てこねえー物申す泣き笑い

 

(焼いてる時に溶け出て、中にほとんど残ってないハズレのやつだったーショック)

 

6個もあったのに、撮影した1個がハズレおばけ

 

 

 

残りの5個で撮影し直さないのが、

ヨンジョーさんらしい爆笑パー

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserve