アメリカ最大級の国際弁護士事務所!@丸の内 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

丸の内ド真ん中、21階にある弁護士事務所に行ってきまちたランニング

(いつもの若い国際弁護士さんではないよ〜)

(ここは会議室)

 

 

セキュリティーでドアが施錠されてたんで

どうやって中に入ぇーるのかわからず

 

オヒスの入口で、

センセの奥さん(2年来の友人)に電話したわ爆笑あせる

 

 

日本でトップ3に入るといわれている国際弁護士さんのオヒスだすよウシシ

 

 

本社はアメリカ

(アメリカで最大級の弁護士事務所アメリカ)

 

 

 

なんで、オイラがここにいるかとゆーと

 

10周年のおもてなし個展で借りたヨン画↓を返しに来たのであります

 

2022年の最高峰”凱旋門”の所有者さんナノらニコニコ

 

 

奥様とオラが友人なんで、オラもセンセに向かって”パパ”と呼んでいるが

オヒスで使うと、別の”パパ”に聞こえる(笑)

 

 

(会議室からの眺め)

 

 

ヨン画を借りたとき、センセが、オヒスから帝国ホテルのフロントまで(徒歩圏内なんで)預けに来てくれたのだす


 

お返しは、オラが帝国からオヒスへ(オヒス見学も兼ねて)行ってきたとゆーわけランニング

 

 

 

 

 

皇居が眼前!!

 

 

ニューヨークでも(他の都市でも)オヒスはド真ん中にあるそうな

 

 

丸の内とニューヨークの家賃だけで

地球一周できるんちゃう爆  笑

 

 

 

 

 


会議室のほかにも、部屋はたくさーんあって

いちいち広い

 

 

 

この部屋は個人スペースが仕切られている

(画像ではわかりにくいけど、↑真ん中から半分だけ撮影)
 
 
 
 
 
 

凱旋門画はご自宅の玄関に飾ってくださって

 

オヒスの個室には

こちらのヨン画が鎮座爆笑

 

背景のカタイ本との対比がオモロいでしょ
 
 
 
落書き解説も横に置いてあったぞてへぺろ

↑ヨンちゃんも誇らしげにポーズ爆笑

 

 

 

黄色い人は、常連のクライアントさん爆笑



 

 

ご自宅のヲイヌさんも、”うちわ”で常駐

 

 

 

お忙しい中、センセがランチタイムをとってくれまちたもぐもぐ

 

奥様から、"手厚くもてなすよう命令された"らしい(笑)

 

 

遠慮なく、和食を希望

 

 

頭のいい人って何を喋っても大丈夫なんで

会話が楽チン!

 

 

馬があう、のは、ちょっと喋ったらわかるしな競馬

 

って、

 

偉い人に対して、オラが偉そーすぎやけど(笑)

ほんとに偉い人ほど、普段の姿はほんまにフツーの人やし

 

 

中途半端なお偉いさんが一番めんどくさいねん

 

 

ほんとに偉い人&頭のいい人に対しては

余計な建前や装飾が一切要りまへん

 

変なところに気をつかわんで済むねん

 

 

 

そんなわけで

 

世間的なタブーもお構いなしにあれこれ話して(笑)

 

あっというまの楽しいひとときでしたが

 

 

弁護士だけに、


守秘義務は確実!

 

 

 

 

センセも図録を気に入ってくれましたが

足りなくなったんで、ワテ個人の分を”貸し出し”中

 

図書館の本みたいに、読んだら返却してもらうねん(笑)

 



 

 

☆図録の回収にご協力いただいた皆様、どうもアリニャトでした!

次回は2冊でも3冊でも10冊でも、大人買いしてくださいね!!(笑)

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserve