晴れてます!&美味しいケーキ | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

本日はロンドンシリーズイギリス(左)

エルメス✖️香蘭社日本

yonjoo©︎2023

 

左:エルメス✖️香蘭社

右:ロンドンDEおやつ

 

 

「九州地方の大雨、大丈夫ですか?」

ここ最近、ツトにご心配を頂いておりますが

 

 

昨日は日帰りで”オーサカ”にいたんで

オラは1滴の雨にも遭ってないのだすバレエ

(オーサカは晴れとったし)

 

 

昨朝、博多を出た時も、

雨は止んでて、いつものように自転車で駅まで行き(駐輪場に置いて)


夜23時に博多駅に戻った時も(雨は降ってなかったんで)何事もなかったように自転車で家に帰ぇったんすニヤリ

 

ただ、

道路はシタタカに濡れてたんで

もし、1本前の新幹線で到着してたら大雨だったのかも?

 

なぜか香蘭社の壺爆  笑&鶴スキー客

 

(スキーウエアはエルメスマガジン秋冬号に載ってたやつ)

 

 

ブーツの中に干支&猫を入れといたウサギウサギ三毛猫

 

 

 

 

今日は、個展の内職(チマチマした作業)で、ずっと家に籠るんで、

雨のほうが落ち着く〜照れ

 

と思っていたら、青空が出てきたイルカ

 

 

 

スマホの天気予報は1日中雨になってて、ほぼ毎日、ハズレてる爆笑

 

雨が降ってる時間帯もあるけど、晴れてる時間帯も雨マークのまんま

 

(オラの地域だけが晴れている可能性もあるがニコニコ)


 

 

 

”ロンドンDEおやつ” yonjoo©︎2023

 

 

 

昨日のオヤツは旧友邸拍手

 

この時期だけ登場する”丸ごと桃ケーキ”を買うてもろた〜目がハート

 

 

 

収穫された桃の味にも左右されるんで、”ハズレの年”もあるらしい(友人談)

 

 

 

昨日のは当たりだった🎯

 

 (ほかのケーキも食べるため、桃ケーキは半分っこに)

 


ほかのケーキはカシスムース

 

ちなみに

 

友人邸(最寄り駅)から徒歩圏内に、

もう一軒、ケーキ屋さんがあります

 

 

奥まったところにあって(地元民以外はわかりにくい)&開店してまだ2年?くらいなのに、大人気飛び出すハート

この美しいハイカラ系は、

 

 

元ヒルトンホテルのパティシエと知り

 

 

なるほど納得ニコニコ

 

 

 

2つのケーキ屋は、価格帯も雰囲気も被らないんで

どっちの店も繁盛しているわ

 

 

 

違うから良いのよね〜

 

桃ケーキの店には300円台のケーキもあるよ〜!

 

 

 

 

旧友は家族的な付き合いなんで

 

帰りに

お茶、ペリエ、梅酒を持たせてくれた愛

荷物が重くなっても嬉しい&ありがたい立ち上がる

 

 

玄関によんハガキ目がハート


(案内ハガキ、例のメルカリで、今、600円に値下げされてるそーぢゃ爆  笑


最初は1000円から、どこまで価格破壊なさるやろなーウシシ

 



 

☆福岡個展はいよいよ今週!土曜開幕!!メラメラメラメラメラメラ

 

7月15日(土)16日(日)歩く@イタリア会館↑

ヲマツしてまーすラブ飛び出すハートチュー

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved