籠城スタート | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

おまえ(薔薇)をみちづれにぃ〜♪
籠城ナウ物申す

 

日本に帰国以来、ずーっと外向きモードで

絵はまったく描いてなかったんで

 

籠城したとて

急にはスイッチが切り替わりまへんあせる煽り

 

 

焦る気持ちを鎮めるために

夕方、気分転換しまちたよだれ


 

貰い物の赤ワインでお部屋で一服赤ワイン

 

 

オープナーはホテルで借りました

 

だが

しかし

 

今回のワインは

見たことのないコルクで


コルクの中央がゴムのような素材になっていたガーン



全体がゴムなら簡単なんすが

ゴムの周囲は硬いプラスチックで覆われており

(初めて見た)

どうやって抜栓すればいいものか??

 


とりあえず


いつも通りに開けてみたら

 

中央のゴムだけが浮き上がり


ゴムがちぎれて(笑)

大失敗えーん

 

 

 

 

ホテルのフロントに電話しました

 

<さきほど、オープナーをお借りしたんすが、抜栓に失敗しました(笑)

開けるの手伝っていただけますか?>

 


 

程なくして

ホテルマンが来ました

 

 

この状態のまま押し付けました(笑)

 ホテルマンも曰く

「このよーなコルクは初めてみました。


このまま一旦、BARに持って行ってもよろしいでしょうか?」

 

 

ほどなくして

ボトルとともに戻ってこられました

 

BARでも"初めてみたコルクだった"らしいですが

 

さすが専門家

 

あっさり開きました〜おーっ!クラッカークラッカークラッカー

 

 


"フランス産"なんで

生産地(フランス)で、このコルクを採用してるってことよな

 

 

ホテルマンがイケメンだったんで

 

次も

開かないコルクに遭遇せにゃな!ニコニコパー

 

 

そげんことより

ワインで気分転換して


画業スイッチがオンになるハズが

 



爆睡スイッチがオンに、、


(お決まりパターン)

ふとん1大あくびふとん1大あくびふとん1大あくびふとん1大あくび


 

コルクは開いても、これではあかん。

(シャレかい)

 

 

かろうじて

夜明けに1点完成しました合格

(こんなペースでは間に合わねーっえーんあせるあせる

 

 

 

福岡向け新作・第一弾は

"ティファニー"シリーズ!

”ティファニーポットで朝食を”

yonjoo©︎2023

 

 

宝石屋のティファニー(Tiffany&co)は、こーゆーものも作っていたのだすニコニコ

  

この"銀と七宝のティーポット"は、1878年、Paris万国博で金賞受賞したブツじゃうさぎのぬいぐるみ

 

 

(注:横向き額は博多に置いてきたんで、目下のところは縦向きで代用)

yonjoo©︎

 


<ついしん>

 籠城期間中は”面会謝絶”とさせていただきます(笑)

 

ぼーっとしてる時間と動画を見ているだけの時間が多いのだが(笑)

スイッチが入った途端に猛烈集中モードになるんで、余計なエネルギーを外に使わないように

(籠城期間は)人間には会いまへんニヤリ

 

何卒ご理解のほどニコニコ

 

 

☆福岡個展は来月ですうさぎのぬいぐるみ!!

7月15日(土)16日(日)歩く@イタリア会館↑

ヲマツしてまーすラブ飛び出すハートチュー

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved