3290.大作シリーズ⑤ | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

これは1月に描いた大作シリーズイタリア
"降ってくるシリーズ"立ち上がる

"世界遺産アマルフィー海岸" yonjoo©︎2023

 

 

イタリアイタリアアマルフィの教会だす

 

周辺は海よ〜

 

 

 

アマルフィの名産"レモン"が屋根から降っている

 

 

ヲネコさんはレモンを食べて、

大スッパイ(失敗)の顔ピエロ

 

 

 

お気づきになりましてか?

降っているのはレモンのみならず

 

 

 

 

今年の干支も(どさくさにまぎれて)降らしてまうさぎウサギ

 

THEヨンジョーワールドウシシチョキ

 
 
一方。
 
 
おまへは棟方志功かっ
と先につっこんでおきますが
 
(この絵に限らず)
絵を描いてるサイチューに
 
紙面に画像(何かの形状)が見えることがよくあります
 

今回は突然、ロバ!が紙面に薄っすら見えたんす無気力
 
 
その瞬間
この絵のシチューションになんでロバやねん!
 

無かったことにしようと思いつつ
 
見えたものは気になるんで
 
 
 
ロバを消し去る前に
念の為
 
”アマルフィの動物”とGoogle検索してみたんす
 
 
そしたらね
 
なんと
 
”アマルフィーはロバが有名で幸福のシンボル”とあり、びっくらあんぐり
(まったく知りまへんでした)
 
 
(アマルフィーでは)
ロバは幸運&金運をもたらす縁起物
お土産品もほぼ100%ロバグッズ
 
 
日常生活においても
(ロバ自身が)”仕事するアニマル”=労働家畜として飼われており
 
なくてはならない動物としてアマルフィーの民に崇められるんだとびっくり
 
 
見えたものは真であった
 

消さずにそのまま描きましたニコニコ

 

 

ロバくん、にっこりニコニコ目がハート

 

 

不思議なことはわりと起こるほうで
 
こないだ、消しゴムが急になくなって
探しても探してもない

それで
やむをえず、新しいのをおろしたら
 
その消しゴムがひじょーに優れもので
それまでの(消しゴムの)問題がイッキに解消
 
 
<なるほど、消しゴムが消えたのも神の采配だ!!>
 
一人で盛り上がりました

翌日
 
 この神の采配を
自信満々で
(友人の)霊視青年に尋ねたら
 
”それはただの偶然です”
って無気力(ガクっ)
 
 
まともな霊視青年がいてくれてよかった爆笑
(笑)
 
 
 
<ついしん>
昨日ダウンロードに失敗した動画
(オラは行ってない)
”ニースのカーニバル”
(初日の映像)
 
一昨日の土曜がフィナーレだったんで
 
文字通り
あとの祭り爆笑
 
 
本来のフィナーレは日曜なのに
雨予報のために
1日前倒しになったのです
 
 
おおむね快晴のニースで
祭りの最終日とF1は雨が降る(私見)
 
 
yonjoo©︎
 
 

❤よんじょう個展Vol.10❤

2023年5月23日(火)~29日(月)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

11時~19時(入場無料)

 

ヲマツしてま~ラブ

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved