3281.長崎からもキタルの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

3日前、長崎の友から、別件でLINEがきたんで
 
ついでに
YJ「明後日(=昨日)神戸の友人と糸島に行くけど、来ーへん?」と返信(笑)
 

(運転手は博多ダンサー、定員は4名までイケル)

皆でワイワイが好きなタチ↑

 

 

長崎友も神戸友も博多ダンサーも初対面が平気なタチ

 

 

結果、スグ馴染む目がハート

 


裸足の付き合い爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井神社のあと


 

神戸トモが「”神石”をみた~い」

 

ってことで

神在(かみあり)神社へ

 

 


昼ごはんは

いつものラスティックバーン

 

 

イヌ変態グループ

  


昨日はランチのお客さんがめちゃくちゃ多かった為、ゴハンが底をついたそうでポーン

 

 

カレーは、長崎の友人とオラの2食で終了ニコニコ

 

 

ほかの2名は別メニューを堪能

 

ところで。


 

こないだ購入した洗剤↓の話をすると

 

聞いた人は

「わたしも欲しー!!」と言う(笑)


神戸トモも、長崎トモも、ヒナタ洗剤所望

といっても

 

オラはいわゆる”お節介焼き”とは正反対なんで

 

たとえば


このようなセリフはまず言いませんニヤリ

(言ったこともニャイ)

 

”絶対++を買ったほうがいいよ!

絶対++は食べたほうがいいよ!”

 

 

なのに

 

それなのに

 

 

短期間で凄まじい営業力(笑)

 

神戸と長崎にも洗剤顧客誕生

(昨日、糸島に行くついでに、洗剤屋さんの自宅に寄り、2人とも直接購入)


 

オラのも合わせると1週間で3セット売れと〜る

 

(回し者ではありません!ニコニコ

 

 

 

夜は、お久しぶりの西中洲

大将がオモロイ、料理がオイシイ”昭和な居酒屋”

 

神戸トモは、馬刺しを堪能

 

生肉苦手な長崎トモ&オラは、オサシミ堪能

 

 

モツ鍋のあと、お出汁の中にチャンポン投入

これも旨かったな

 

最後はアジフライ

 



サービスのフルーツで〆

 

 

長崎トモは、最終便の”かもめ”で長崎に帰りました

(濃いィィー1日だった為)「もう3日くらいは博多にいる気分」と言っていた

 

 

そーだす

ジンセーは、楽しんだもの勝ち~歩く立ち上がる

 

 

 

☆銀座おもてなし個展☆

10月3日(月) 11:30〜17時

@ACギャラリー

これで2022年のヨン画は見納めで~す

 

Copyright© 2022 Yonjoo All Rights reserved