3024.伊勢の後は鳥羽の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

伊勢神宮に参拝後は鳥羽に宿泊



ロビーいた亀は置物に見えた
(生きてます爆笑)




お宿はいつも友人にお任せ音譜

11月1〜3日は軒並み"満室"で、この宿しか空いてなかったそーだす




夕飯と朝食付きで安いよなぁお願いと言ってた矢先、
部屋はWiFi付きではなかったという爆笑



伊勢海老の刺身が甘くて旨カタもぐもぐ


アワビ
蒸し鮑を"あおさバター"で食べるところが鳥羽っぽい

(バターに青海苔を混ぜる発想は、ボルディエの海藻バターフランスのよう)


個人的嗜好では、あおさバターに軍配日本富士山



松坂牛は、一切れ食べて、あとは友人に食べてもろた

なぜなら


オラは、先日の"シャトーブリアン"のせいで、血中ウシ濃度が酸性に傾いたままやねん笑




眺めはトレビア〜ん&送迎も完璧


ただ、

かなり古いお宿みたいで


トイレにぶらさげてある手拭き用のタオルがゴワゴワで←何万回洗い倒したタオルやねんっ?!爆笑爆笑が田舎の旅館ぽくて笑えた


("向こうが透けて見えるタオル"の写真を撮っておくべくだったウシシ)



料理を運んでくる女中さん(死語?)が、

「卵は、今、巻いておりますので、もう少しお待ちください」と言ったのが可笑しかった




この宿は石神神社が近くてウレピー口笛

(宿からクルマで送迎してもらえます
歩いても行けるそうで、徒歩なら15〜20分)


お石様は、ヨン画にも2年連続で登場してますウインク



ところで。



石神神社に上がる坂(の下)に、タバコ兼八百屋さんがあり

いつも店頭にいた柴犬の姿が昨日はなく、黒い別人(別イヌ)になっていたうーん



ビフォー(今年4月の画像)



アフター(昨日の画像)
ポーンポーンポーン


この謎を追求する参拝客は、少ないかもしれませんが
 

オラはめちゃくちゃ気になって爆笑
質問していたわ



そしたら

 
「前のイヌ(薄茶色の柴くん)は四ヶ月まえに死んだんですよ」とのことガーンえーんぐすん


なるほど

ワンパクそうな黒くんは
後任者だったのだワン





石神さん参拝後


トイレにいった友人を待っている間、

すごい数のトンビに遭遇しましたポーンポーンポーン



実際はもっとたくさんいたでござる



気になって↓ググってみまちたウインク



(つづき)



(以上、Googleから引用)


トンビがたくさん飛ぶのは、季節柄の恒例行事だろーけど、吉兆と捉えると気分上がりますよねニコニコ


神社のあと

こちらも恒例行事、
真珠の店へ



すでに3〜4回も来てますのに、

真珠の城が店頭に置いてあることにいままで気づかなったポーン

全身がパールなんで、数千万円のシロモノ(城モノ)らしいですが

これをもし、プレゼントされたら


かなり困るよなー



プレゼントくれるんなら、こちらでお願いしますね



オラの戦利品は宿に置いてきました
(画像なし)


今日も猿飛ナウウシシパー



また明日ニコニコ


☆ヨン画は完売しとりますが、通販サイトは2週間ほど掲載しておきますネ

(解説が好評なんで、ヒマ潰しにどうぞウインク)

2021年ゲリラ通販

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved