3288.そこに山はアルカの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

チーズシリーズ、その②

二つのサクシンを並べてupしときま~

yonjoo©2021

 

 

昨日の記事で

山羊のチーズ(シェーブル)はダメェ~~と書きましたが

 

羊のチーズ(ブルビ)はウメェ~~よ

 

 

コツラどす口笛

 

山羊と羊


山があるかないかで大違い~

 

 

そうだ、 

ヒツジといえば

 

 

毎年、ニースのシツジ(執事)に手作業で製作してもらっている”タグ”(キャプション用の板片)を、

今年は”どーしょーかなアぁショボーン”と思ってたんす

 

 

(これは去年の画像)


ヨンジョー個展で使用している備品は、ぜんぶ、オラの思いつきで作ってるものなんで(笑)

市販されてないものばかり

 

ゆえに


イレギュラーの事態が起こると、同じものを用意するのが困難になるんす

 

 

そこで過日、

ダメモトで、オタク先生に「そーゆーの作れる?」と相談してみたのだすわ

 



したらば

 

にゃんと、

 

ヲタク先生は、"建築屋さんにモデルハウスの模型を作ってる”とのことポーン

 


すなわち

技術的には、そげん板片など、赤子の手を捻るようなもの

(本人がそう言うたわけちゃうで爆笑)

 

 

というわけで

 

早くも、一仕事終えてくださいました!ニコニコ

(ヲタク先生もぜんぶ手作業です)

 

(150個)


 

 

まいどながら、ウソみたいに、必要な人材がソバに揃っているんよねぇ

 


ホント、ありがたいことに何も悩まず解決しているわ照れ

 


 

それどころか


新しいチームがタンジョーして、よりよい(未知の)展開になるんよね

 

 

だから

 

小さな壁やピンチが訪れた時は

 

次に、あたらしいアイデアと発展が待っている、と捉えてマツガイないっすウインク

 

 

 

 
ところで
 
チーズの絵を描いたら、むしょーにチーズが食べたくなり
一昨日、海老ドリアを買いました
 

グラタンがよかったのだが、宿近くのローソンにはドリアしかなかった
 
 
ドリアは学生時代、
朝食に食べて

学校のトイレで嘔吐して以来、トラウマになり笑、かれこれ何十年も口にしてなかった

(今回は美味しくいただきトラウマ卒業ピンク薔薇できました)
 
 

そして昨夜は

”籠城中の掟”、ウシ牛

ステーキ屋さんで
ステーキ弁当をテイクアウトしてみました
 


スタミナがついたのか

徹夜したわ

 


おかげで、2作目の大作〜今回は籠城中に大作シリーズ2作も描いてイル〜をホボ完成口笛

(あと1割くらいで完成スル)

 

 


徹夜いうても

夜8時から夜中0時半までウタタネ(爆睡)しとったんで(笑)

実質4時間は睡眠しとりますがねzzz

 

 


ホボ完成した2点の大作は、

自分でもシバラクの間、見入ってしまうのだすが


我にかえると

(見入ってる間は)瞑想状態になっていると気づきまちた

 


YOUも、個展会場でやってみて!

(笑)

 

 

★大作シリーズは全部で7作品になりました

(Myノルマ達成爆笑チョキ


ブログ、インスタには(DMの絵以外は)マダ公開しておりませんニヤリ



ゼシ原画を見てねラブ

 

 

★よんじょう個展2021年スケヅール★

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved