3255.エジプトのシークレットの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

"おてまえ"  yonjoo©︎2021

 

 

  

 

先日、エジプトカフェで、

オラは予期せず

 

”ファイブ・シークレット”(5つの秘密)という香油を入手しましたラブ

 

 

”5シークレット”は

 

ゴールドコースト店で5年間、眠っていたそーだすzzz

 


今、トキがきて

冬眠から目覚め

 

急遽、ヒノメをみることになったのだす

 

 

 

しかし

 

在庫は(ゴールドコーストに)たった数十個のみ

 

 

このため、

 

売り方もシークレットだった

 

 

(先日までSNSにUPも禁止だったンヨ)

 

入手ルートは

 

店から常連さんのみに

”5シークレット”の存在を”口伝”でつたえ、

 

常連は

”要るか、要らんか”を答える

 

 

”要る”、が在庫数に到達した時点で打ち切り

(おそらく、もう売り切れているハズ)

 

 

 

というわけで

 

すでに"幻の香油"と化してイルわ

 

 

”5シークレット”には

その名の通り

ミステリアスで深い意味がありました

 

 

その説明を、

 

オラはボヤーっと聴いてたため

 

 

覚えてない(笑)

 

 

 

じゃぁ、なんで”要る!”いうたん?!

かというと

 

 

右脳が勝手に反応してん爆  笑

 

 

なんかよーわからんけど

瞬間的に”欲しい!”って思ったんよね~

 

 

人を好きになる時も、そーじゃね?

 

 

理屈じゃないところに響いて

好きになってるわけでしょう

 

 

もし、そのヒトの、

どこが、なぜ、どんなふうに好きなのか

 

明確に説明できたとしたら

 

 

その時点で怪しいわ(笑)

 

 

5シークレットを買った博多っ子に

その意味をあらためて確認しました

 

 

 

こげん内容やったトです

 (以下、Facebookから抜粋)

 

(後略)

 

 

 

スピ人は、こういう話

大好きやんな

 

  

ちなみに

 

エジプトカフェのお客人は大半がスピ系だすが、

 

マスターはいつも、

このセリフを皆に言う

 

 

「オレ(マスター)とヨン様だけはスピちゃうねん〜。

オレら2人だけは、そーゆーのマッタクわかってない系♫」

って

 

 

一緒にすな!

 

 

 

 

そして最後に

 

このオイル

 

ジツは、

 

世界中、すべてのオナゴを魅了するといっても過言ではない"最大のシークレット”があるねんっポーン滝汗滝汗

 

 

 

そのことを公にしていいのか

どうなのか

 

 

お店の了承を得てないんで

 

また次回ウシシパー

(ガクっ)

 

 

 

 


香油2本を買ったら、

”オマケ”(水晶に似た棒↓)をもろた口笛

 

 

マスターに「この中ならどれでも好きなの選んでいいよ~」っていわれて

 

遠慮なく、一番大きなのを選んだら

 

 

「ヨン様、それは売りもんや〜!!」ってニヒヒ

 

 

(どれでもええいうたやんえー)

 

 

 

 

この棒は浄化に使えるそーなんで

 

こげん使い方をしてみたよ

 


 

 

<PS>

写真慣れしてる人と、そーじゃない人の差は

 

カラダと足の”向き”に出るノ巻笑い泣き

 

 

 

<PS2>

バステトをお風呂にいれてあげました

(笑)


さっぱりして色白に爆笑

 

 

 

<PS3>

香油を買って、

 

カンパリソーダの代金を(2人とも)払い忘れていた(笑)

 

家に帰った後

マスターにその旨をメッセージしたら

 

返信がきて

 

 

「俺も忘れてた」

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved