3239.差し入れの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

気分をかえてホンジツは墨絵ドス

yonjoo©︎2021
 
 
1枚目(左)は歌麿アレンジ
 

艶っぽい姐さんトウジョーどすェ

歌麿画には"浮気の相"とあったが

当時は、こげな人相のオナゴが"危険なひと"だったよう

つまり
この顔のオナゴと関わると
 
オトコがヤケドするという事だすが
 
今とムカシはモテ顔の変遷も凄まじいな爆笑




ジンセーに、モテ期は3度あるそうだすから
 
大ヤケドにお気をつけあさーせウインク
 
 
 
 
話変わって。
 
 
 
ホテルに籠城前、
 
 
とても忙しくされている方が
 
”差し入れ”を(ホテル宛に)送ってくれるというんで
 
 
オラは大喜びで

”フルーツかチョコ”(あるいは両方ウシシチョキ)をリクエストしましてん
 
 
 で、籠城後
 

さすがに初日は届かんかったんで
 
 
2日目からチョー楽しみに待っちょりました!
 
 


が、
 
 
 
2日目は届かずニヤニヤ
 
 
 
3日目に
 
「あっ。宛名が”よんじょう”になってるせいで荷物の行き場がないのかもうーん
(ホテルには本名で宿泊している為)
  
 
早速フロントにその旨を伝えて
 
荷物の確認をしてもらったら
 
 
「お調べして折返しお電話いたします!」
ってことで
 
3分後
 
 
「今のところは届いてないようでございます」
 
 
そこでフト

”そっか〜、画業に疲れはじめる中日(なかび)以降を狙って送ってくれるんやわ!"
と判断ニヤリ
 
 
その心遣いに感心しつつ
 
 
 
 
翌日も届かず
 
、、。
キョロキョロ
 
 
 
とうとう、自力で果物とチョコを買ってもーたやん
 
 
それでも
「イチゴは送られてくる可能性がある」
と執念深く期待
 

デパ地下で700円のイチゴが500円になっているのを横目にガマンしておいた
 
 
で、
 
その翌日
 
 
フロントに

YJ「今日は(も)部屋の掃除は要りませんので」
の連絡をした際
 
 
尋ねてないのに

フロント「ヨンジョー様、申し訳ございません
今日もお荷物は届いておりません」
(笑)
 
 
 
 
そ、し、て
 
とうとう

最終日の昨日!!
 
 
 
 
 
何も届かず・・・


笑い泣きチーン
 
 
 
チェックアウトの際
フロントが「お荷物どーなったんでしょうか?」
って
 
オラが聞きたいわっ
 笑
 
 
 
リベンジというわけではありまへんが
 
昨日、友人(元同僚)が
 
去年オープンしたケーキ屋さんに連れていってくれてまちた音譜
 
美しちいラブラブラブラブ
見た目、めっさ好み~~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
地元のひとでもヒジョーに見つけにくい場所にあるのだすが
 
この界隈全域が超・庶民的地区なんで
 
 
このケーキ屋だけが
底なしの違和感を放っていた爆笑

 
 
つまり
 
オサレ地区に馴染むオーラが出てるんで
 
ドレスを纏ったお姫様が

島流しで漂泊してるような感じ
 
 
 

違和感=オンリーワンの個性がひきたつケースと

違和感=場違いで命とりになってしまうケースがありますよね
 
 
幸い、この姫は前者のモヨウ
 
姫扱いで珍重されている
 
とりわけ
記念日や誕生日など特別な日に買いに来こられるピーポーも多いヨーダラブ
 
 
 
 
友人邸で束の間のオヤツタイム
 
myチョイスはピンクの姫様ラブラブ
image
 
友人チョイスは撮り忘れてしまいましたが
コレだったな
 
また連れて来てもらおラブパー
 

 
 
 
”ヤケドに注意ウインク” 
 
Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved