3181.オーサカにある棒ノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

いつもの鎌倉フレンドと、超庶民的商店街で落ち合う@近鉄沿線

その名も"FRIEND"爆笑
 

 

店頭にズラりと駐輪されているバイスコーの
 
"棒"に鎌倉フレンド釘付けポーン
 



「わたしもこれ欲しーっ。買って帰る!!」って
(笑)
 



(画像は鎌倉フレンド撮影)





傘立て棒は関西圏だけの文化らしい
 
 
日傘または雨傘をこの棒に立て、自転車を運転しながら晴雨対策ができるという優れもの
 
 

 
 
”傘さし運転”は法律で禁止されとりますが
 
"手に傘は持ってへん"っことで
 
関西のオバハン立法
 
 

実際のところはグレーゾーンですけど、
 
"皆、やってはるやん"で
法律も黙らせる爆笑
多数派は勝つキョロキョロ


 
 
さて
 
昨日の夕飯は
 
「せっかくオーサカだから、お好み焼きにしよう」と

21時チョイ前に入ったお店
店のホームページに”ラストオーダー22時”とあったんでここにしたのですが
 
入店するやいなや
 

案内係「ラストオーダーは21時までとなっております」
 

ズルっ

 

21時まで、3分しかないやん(笑)
 
 

それでも
 
閉店は22時ってことでギリギリ間に合いましたが
 
 
鎌倉フレンドと入る店は
”急かされるジンクス”ニヒヒ
 
 
「ドリンクのラストオーダーは21時20分迄です」と言われ
 
ハイボールとワインをイッキ注文あせる
 
 
飲み放題ちゃうねんからっ

 
 

 
お好み焼きは庶民的な食ひものだから

2人で3千円くらいかなと踏んでいたら
 
 
6千円超えとった滝汗
 
 
高いなあ
(博多相場で慣れたせい?)
 
 
(注文しすぎやろ爆笑)




いま、奈良県桜井市ウインクパーにいるナウ
生中継ウシシチョキ

 
 
 
<おしらせ>
次回の博多クリスマスマーケット登板予定は来週土曜
(11月28日)
image
土日祝のマーケットは正午オープンなんで
オラはたぶん午後2時くらいからスタンバイしてるハズウインクランニング
 
こっち↓
 
Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved