3177.福岡7人ツアー1日目 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

博多に遊びに来ている関東組(4人の)グループラインが、こげな名前になっていた(笑)

 

 

 

 

関東4人+博多3人=計7名
レンタカーを現地で借りてGO!
 

 

1日目は糸島でーす

 
 オラは先月、糸島に初めて来て以来、2度目
 
 
 
先月に行った神在(かみあり)神社の神石↓が
 
”鬼滅の刃”のワンシーンに登場したとかで、いまや、どえりゃーことになっているそう
(大勢のひとが訪れてるらしいびっくり)
ブームになる直前でヨカッタ!!
 
 
さて。
 
糸島ランチは、
(車の中から看板を撮影したため、店の名前が切れてます笑)
こちらも2回目の訪問”ラスティックバーン
 
 
 
黒犬パピ子と再会ぶちゅーラブ
 
パピコはいろんなお客さんに会う
(オラのことは覚えてないと思う)
(イヌと一緒の時は、かならずコドモ風に写ってるよなあ爆笑
 
 
まだ触る
 
茄子とミンチのカレー&庭でとれた野菜のサラダ
(ごはんが旨めエー)
 
ふだん、オラはミンチ系を食べると、あとで胃が重くなるんやけど、ここのミンチはマッタクもたれまへん口笛
 
自分のベロに合う料理はたくさんあっても、
自分のカラダに合う料理となると
その数はそこまで多くないよなー
 
 
 
ところで
 
おもむろに、博多っ子が”鶴の風呂敷”をひろげ
 
「ヨン画を持ってきた♪」って
(中にヨン画が入っていたポーン)
 
ランチ会場は、こげんことに爆笑
オラも、ヨン画の写真とらしてもろた(笑)
 
 
 
ランチの後は
 
ヒノキの酵素風呂へGo
ここもオモロかったー!!
 
 
 
まんづ
 
ウエルカムドリンクならぬウエルカム酵素↓で迎えられる
この酵素は万能で、飲料水、料理、お化粧(スキンケア)etcに幅広く活用できます
 
 
 
ここの女社長(店主)は87才

現役バリバリで、顔もピッカピカ乙女のトキメキ
それがすべてを物語る
詳細はまた次回の機会に書きますわ
1日が盛りだくさんやったんで書ききれまへん
 
 
きょうは、ざっくりとイラストだけ描いておこう
 
 
ヒノキの酵素風呂に入るイメージは、
オガクズの中にいるカブトムシのような感じ
 
 
専用の簡易服↓に着替えてから入ります
 
 
 
 
 

 
シャワー室へ



 
風呂上りのカブトムシ達↓
(オラはこの中におりません)
掘りごたつ↑
皆、ピカピカになってまちた乙女のトキメキ
1人は、蕁麻疹も治ったどびっくり
 
 
 
今日は福岡ツアー2日目!
明日につづくニコウインクパー