3306.goto部屋に無かったものノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画は"酒シリーズ"口笛
”バッドガールズ”グラサン
 
 
画中"バドワイザー"(ラベル)は、アメリカではなくロンドンで発売されたものラシイっす
 
ココに大猫もいるのニャヨ~爆笑
(フシギな絵ニャネ)


 
 
さて!

昨夜の出張先はココ
 
博多
 
 
この居酒屋も経営しているSシャチョーチュー

 
オラの相棒、青年M27歳

そして、
 

今回は
初対面の仏人男児22才(シャチョーのビジネスパートナー)も参加ニヤリ
 
 
仏男くんはリヨン出身だすが、
 
日本語がペラペラ(日本語で仕事してるしな)なんで、
 

オラの流暢な仏語は披露せずに済みました笑
 
 
 
日仏に半々づつ関わっている者同士、よく似た感覚を持ってて話弾む。
 
 
しかも、
仏男くんは昨日が博多勤務のラストDAYで、
今日からはオーサカ転勤だそうポーン
 
 
したがって、
神戸個展に来てくれるハコビになりやしたチョキ

ご縁だすな~ニコニコ
 
 


シャチョーは、宴会の途中、緊急の用事でやむなく退散ぐすん

 
あとは、我々同世代3人で(注:1人は20歳YJ)夜遅くまで談義。
 
 
 
仕事の話ではなく、

 
男と女のウヒヒ話(笑)

 
いや、


ウヒヒ話は、
 
シャチョーがいちばん核心に触れとったわ。
 
 おかまいなしやからな。笑
 



タクシーはピンクじゃったラブ

 
 
猿飛のシューズはオレンヂキョロキョロ
 
お盆で帰省した日、新幹線に乗る20分前、
トーキョー駅の大丸で(トイレに行く途中に)通りがかった店で、↑オレンジと目があい、
立ち止まったら、
 
 
店員さんが横にきて、
「今20%オフなんですよ~」って。
 
 

買うわなー爆笑
 
 
履いてみると、足袋のように軽くて、猿飛にお誂えむき爆笑
 
 
 
 
今朝は、6時39分に博多を出ましたポーン

↑予定より二時間も早い新幹線に乗ったのには理由があんねん。
 
 
gotoキャンペーンで3900円だった部屋は、
 

 
窓がなかった!ガーンガーンガーンガーン
 
 
独房から一刻も早く脱出しかったのだ。笑
 
 
 
早朝、独房をとっとと退散し、
 

快適なANAホテルに戻り、
絵描き続投ナウチョキ
 
”バッドガールズ”

 

 

よんじょう個展ちょうちょパンダ

 

(神戸が今年最後ダスおーっ!)

 開幕は午前11時の予定だすがピンク薔薇

 

"当日の状況によって"

30分〜1時間の繰り上げ開催の可能性もあります赤薔薇

 

 

何卒、ご了承のほどにやり赤薔薇

 

 

<MAP>  

 

神戸市中央区加納町4-7-11 

パレ・ド・北野坂1F(右奥)

 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserve