3272.住所マツガイ!の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨日はイタリア会館の館長フジン(装丁家の毛利一枝さん)と中華会食ニコニコ

 

(博多で明治時代から創業している歴史ある店だそうもぐもぐ)



待ち合わせがイタリア会館だったんで、

ホテルから、重いダンボール(個展備品)とともにタクシーに乗り込みまちた。

 


BUT、

 

タクシー運転手は、音声ナビに従っていたにも関わらず、目的地に到着せずガーンえーん

 


そこで、

オラのiphoneで、あらためて目的地のMapを見せたら、


オッサン(別名・タクシー運転手)は、かたくなに、「いや、ここがナビで入力した住所だから、ここでマチガイないよ」って。

 


ここでマチガイないって言われても、目的地の建物が目の前に無い、っちゅーねん(笑)

 



こんなやり取りをしている間に、メーターも上がり、埒があかず、ダンボールとともにソコへ降りました。




 

降りた場所で、地域住民に尋ね、(徒歩で&重い荷物を抱ええーん)イタリア会館に無事到着おーっ!




 

毛利さんに、タクシーが着かんかった旨を話したら、


季離宮(トキリキュウ)↓の敷地が広いせいで、公式の住所だと、そーゆーエラーがよく起こるラシイ。

 

 



そんなわけで、

 

タクシーを利用される方は、必ず、以下の住所を指定してくだはいニコ


(正)今泉1~18~24

(ダメ!→)今泉1~18~25

 

それ以前に、


DMの番地もまちがってるやんガーン

(今さら!爆笑ごめんちゃい)




 

 

 ところで。

 


毛利さんとショクジ中、館長から妻に着信あり



「西日本新聞社からイタリア会館宛に、よんじょう個展の件で問い合わせがあった」とのこと。

 

 


ワテから(新聞社に)折返し電話したところ、


個展の案内を西日本新聞のアートなんちゃらコーナー(←忘れた 笑)に取り上げて下さるそーな照れ


紙媒体ではなくて、スマホやパソコンでみれるやつみたいよ。

(やはり、よくわかってない爆笑)

 


  

それはともかく、


イタリア会館に来て、館長夫人と食事中に電話が入るとはグッドタイミングニコニコ




ちょっとオモロかったのが、

オラが折り返しの電話をした時、


先方が電話口で、


「ええっ?!よんじょうさんご本人ですか!!」と、えらいビックリされてん。

 


ワテもビックリやけど、

芸能人ちゃうねんからっ!爆笑

 




新聞社のその方自身も、個展に来てくださるそーだす照れ

 

  

 

<おまけ>

猫好きの毛利さんオススメの珈琲店


 


カレーも美味しいんだってもぐもぐ

 

 

YJ個展のDMも置いてくださってます照れ

 


 

 帰り道、こげなバスに遭遇ポーン



クリネックスだすが、

クスミティにも見える爆笑


 


よんじょう個展2020赤薔薇ピンク薔薇

 

☆今年は博多(福岡個展)が先!↓

 

 番地マツガイに注意↑

(正)今泉1-18-24

 

 

 

 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserve