3215.解禁初日はノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

本文と無関係なヨーグルト画

"1919" yonjoo©︎2020

 

 

解禁初日の昨日は、

昼から(雨があがり)、

カルフール大型店に行ってきやしたチョキぶー

 

 

 

入場制限があるやろな~と思っていたら、

行列は一切なくポーン

 

すんなり入店照れ

 

 

 

以前と違うのは、

皆、マスクを着用しているという点だけで、

 

店内は(も)、至ってフツー(以前通り)

 

 

 

入場制限がないんで、店内はそれなりの密度なわけですが、

 

 

マスクがまるで”万能の魔法グッズ”の如し(笑)

 

これさえ着けてりゃダイジョ~ブ感覚なんやろな。

 

 

 

 

ともかく、

 

店内の光景が通常すぎて、

この55日間が存在してなかったような錯覚になったわニコ

 

 

 

どうでもいいけど、

ニースのマスク↓

黒いほうを表にして着けている人をケッコーみかけた。

(男女問わず)

 

 

品質表示のタグは、

ついたまま着用してる人がほとんど。笑

(そーゆーの誰も気にせんね)

 

 

 

 

オラも、昨日から、

ニースマスクを着用していますが、

 

ゴムがゆるすぎて、

もはや、紐。

 

そのオカゲで

通気性グンバツ爆  笑

 

 

 

”洗えるマスク”とはいえ、

ほんの1時間も着用しているうちに、

 

うどんじゃないけど、布にコシがなくなり、

 

 

”死人布”を彷彿~ニヒヒ

(死人布にヒモがついてるようなフィット感やねん爆  笑チョキ

 

 

これに比べれば、

安倍君のマスクが羨ましい。笑

 

 

フランス人にあげたら喜ばれるんちゃう。

 

 

 

ニースの中心街にはまだ行ってまへんが、

 

 

ZARAは、開店前に数人、お客人が並んでたらしいポーン

 

 

マダ夏日じゃないのに、

そんなに急いで何処へ行く~ニヒヒ

 


 

 

 

尚、店舗のほとんどは、店頭でマスク着用チェックがあり、

着用してないと入店できないそーだすニヤリ

 

 

 

そして、

 

ニース市長が制定した”マスク着用規則”は、

国から却下されたもよう(笑)

 

 

各知事レベルで(勝手に)法律を決めるのはご法度(無効)ラシイ

 

 

 

 


 

”1919”  yonjoo©2020

 

 

 

 

よんじょう個展2020赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

☆今年は博多(福岡個展)が先!↓

 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserve