イタリア会館からのお知らせ | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

 

福岡個展会場の”イタリア会館”から、メールがきました。

 

 

 

航空会社からのキャンセルメールが相次いだせいで、

 

関連各所からメールがくると、

反射的にギクッッ!ポーン

 

となってしまう滝汗

 

 

 

あたらしいトラウマ(笑)

 

 

 

なんせ、博多の山笠祭りが中止ときいた矢先だったんで、

 

 

もしやのまさか、

 

福岡個展もキャンセルの連絡か???滝汗滝汗

 

 

 

と思いきや、

 

 

 

まったく違う内容でちた口笛

ホっ照れ

 

 

 

内容は、これやった照れ

 

琵琶を後世に残すプロジェクト

 

(イタリア人館長は、日本で最後の琵琶修復師であらせられます)

 

読み物としてもどうぞ↓ウインク

https://camp-fire.jp/projects/view/236151

 

 

オラは協力しまちたが、

 

琵琶への情熱ではなく(笑)

 

(毎年お世話になっている)館長さんの人柄&情熱に対する応援ダス

 

 

 

 

 

(↑横にいるのはネコ黒子爆笑)

 

 

 

 

C騒動を契機に、

ビフォーCアフターCで人生がガラっと一転する説がありますが、

 

 

琵琶修復師をやってみようかなと思う人も、

かつてよりは、

出現しやすいかもしれんな。

 

  

 

(本文から抜粋)

 

 

徒弟制度も時代とともに変わらざるを得まへんな。

 

 

絶滅寸前の古楽器を、

いままでとまったく違う新しい試みで生き返らせるという点がオモロいですね。

 

 

 

制度は消えても、

 

世に残るものバ、残るトです~

 

 

 

 

 

 

 

よんじょう個展ピンク薔薇赤薔薇

 

同じ会場↓(当たり前~)

 

 

 

 

 

銀座個展は福岡の一週間後♬


 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved