3149.ウイルスに国境なしノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

コロナ君はお隣のイタリアまでキタ~、

んで、ニースご襲来も時間の問題やんな。

 

"憲兵隊"  yonjoo©️2020

 

 

といっても、

 

現在、ニースは通常どおり。

(いまのところ、何んにも変わりまへん)

 

 

 

昨日、カルフール(大型店)に行ってきたけど、

人も街も、いつも通りやったな。

 

 

 

ショッピングセンターの店舗がぜんぶ停電してたけど、

 

 

電気はコロナ君のせいではない(笑)

 

 

 

 

(ニースの)カーニバルは例年通り開始され、

 

イタリアと接しているマントンでさえ、

レモン祭りは例年通りオカメインコ

 

 

 

 

ウイルスに国境はないんで、

事態が急変することは当然あろうけど滝汗

 

 

ウイルスは永久ではない。

 

 

一時的に大騒ぎになっても、

そのうちおさまると思うわ。

 

 

 

パニックはウイルスより怖い。

 

 

 

さて。

 

きょうのヨン画は久々に車シリーズ。

 

 

”シリーズ”といっても当面はこれ1点やけど(笑)

 

 

舞台はロンドン、

 

車はポルシェ(1948年型)

 

 

 

 

ワテはポルシェには(にも)1度も乗ったことがありまへん。

 

 

 

1948年当時、

ロンドンでは憲兵(ポリス)の車がポルシェだったモヨウ。

 

 

(憲兵隊2名↑笑)

 

 

 

チトわかりにくいけど、

ヲイヌ憲兵隊長は↓、

 

ポリスの笛をふいているノラヨ

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

話ガラっと変わりま〜ニコニコ

 

 

 

ブログに掲載しているヨン画を「買えますか?」という問い合わせが時々あります。

 

(昨日の龍画も好評だったモヨウチュー

 

  

 

 

 

ブログ(の絵)からもエネルギーを感じてくださる方がケッコーいらっさるようで、

とても嬉しく存じますラブ

 

 

 

 

<結論>

ヨン画は”個展会場のみで販売”しております。

 

 

絵の値段は、

個展の直前に鑑定さんが値付けされます。

 

 

ゆえに、

その日までワテも知りません。

(毎年ホンマに見当もつきまへん)

 

 

 

以上であります。

 

 

 

個展はオカゲ様で年々、大盛況で、

 

遥か北海道、沖縄、海外からもお客人が来てくださいます。

 

  

 

ヨン画の事前販売、事前予約をしないのは、

 

 

初日(開幕前)にたくさんの方が行列して下さり、

遠方からもわざわざ会場に足を運んでくださる方々がいらっさるからです。

 

 

 

なお、

 

 

今年の銀座個展に関して、

”大事なお知らせ”があります。

 

 

3月7日土曜のラジオ放送(11時半~正午)の中でお話してますんで、

ゼシ聴いてくらはいウインク

 

(再放送は3月14日同時刻)

 

 

インターネットラジオなんで、

スマホかパソコンがあれば何処でも視聴できますヨ。

 

※放送日の前日と当日にあらためてご案内イタシマスウインク

 

 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved

 

 

 

 

 

☆今年のよんじょう個展赤薔薇

 

銀座個展 5/19(火)〜5/25(月)

ギャルリーヴィヴァン

 

 

福岡個展 7月18(土)19(日)

@イタリア会館(今泉の季離宮)

 

神戸個展 8月9日(日)

@ロダン(三ノ宮のパレド北野坂)

 

 

 

おまつしちょりま~ラブラブ