3118.返品可能期間の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

年末、ソルド前の”プレ・ソルド”で、
ワンピースを購入した話はブログに書きました。
image
 
これ絶対似合うハズ~♬と、
試着してみたら、
 
 
 
思ったほどでもなかってんけど(笑)

 
 
まあ”30%オフやし”
 
”パっとみてイイナ”と思ったし、
”こーゆースタイルのを1つ持っててもいいし”
と、思ったのだった。
 
 
 
 
ほんで目下、
 
 
”バーゲン+上乗せバーゲン期間中”につき、
先週、
またフラリとデパートに行ってみまちたら、
 
 
ニャント!
 
 
別のブチックで(↑とブランド名は違うが同じメゾンらしい)
 
 
年末に買った服とソックリな服を発見びっくり

 
 
しかも、
こっちのほうが超絶好み!ポーン
 
 
 
その途端、
購入済の服が色褪せてみえるニヒヒ
 
  
 
それまでは、似合ってない部分に蓋をして、
好みのタイプに出逢った途端、
欠点が浮き彫りになるんよなーニヒヒ
 
 
 
とはいえ、
 
 
超タイプの服だって、
”思ったほど似合わない”可能性もある。
 
 
 
今回は、
”似合わないことを期待”して←諦めがつく為、
試着してみました。
 
 
 
そしたら、
 
めちゃ似合うがなっ!(笑)
 
 
 
ちなみに、
 
試着の際、
 
店員さんに相談とか全然しない(助言も求めない)んすが、
今回はゲイ店員だったんで、
 
 
なぜか自然に、
「丈がちょっと短いと思わん?」とか相談しとったわ。
 
(テキトーなお世辞をいう女店員と違って、センスを信頼できる為)
 
 
 
しかし、
その服はセール対象外滝汗
(値段は、購入済の服の正規価格くらい)
 
 
 
 
こんな時、あなたならどうする?
 
 
 
 
購入済の服は(春秋向けなんで)、まだ袖は通してないものの、
買ってから2週間以上過ぎておる。
 
 
 
 
そっちは姪にあげて、こっちを買う?とも考えたけど、
 
似たような服を2度買うって、死ぬほどアホラシー。
 
 
 
 
モヤモヤしながら、一旦、店を去りました。
 
 
 
家に戻り、
 
 
 
レシートはとっくに捨てたよな~、
年末に大掃除したし、
 
 
 
と思ったら、
 
残っていたポーン
 
 

 
 
”返品の条件”がレシートの裏面に印刷されていて、
ビックラポーン
 
 
30日間返品可能やねん!!びっくり
(知らなかった)
 
 
 
ちゅーわけで、
さっそく、返品にGOウシシ
 
 
 
 
しかし、
2週間以上も経過してるんで、
返品の理由を尋問されるやろなー。
 
 
 
と覚悟して臨んだところ、
 
 
 
商品の状態をチェックされただけで
スンナリ返品できたチュー
 
 
 
 
その後、
 
大好きなほうを購入ウインクチューキラキラ
 
 
(めでたしめでたし)
 
 
そもそも、年末に購入した服は”セール価格”ってことで妥協したせいで、
こういうヤヤコシー目に遭うんよね。
 
 
 
ぜんぜん反省してへんけど(笑)
 
 
スッキリした~♬
 
 
 
Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved
本日のイラストは再利用で~す
 
 

☆よんじょう個展銀座☆

ギャルリー・ヴィヴァン

5月19日(火)~5月25日(月)

11時~19時 (最終日は17時)