3116.ハーゲンダッツ新発見の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

本日の画は、額装バージョンどす
 
ヨン姫&リュージン、再登場♫
”ヒーリング” yonjoo©2020
 
 
 
なんでヒーリングなん?
というと、
 
 
ココヨ~ウシシ
 
リュージンが姫をヒーリング中ですねん(笑)
 
 
流行りの波動調整?
 
 
 
 
ところで。
 
 
例によって、
”ハーゲンダッツ2箱買うと3箱目無料”の広告で買ったハーゲンダッツ♬
 
 
のハズが、レシートみたら、
 
3箱目も有料になっとったゲッソリ
(キーッムキー
 
 
 
↑レジ打ちエラーではなく、
広告の詳細をみてなかったワテの過失じゃ(笑)
 
 
 
ちなみに、
 
このスーパーの受付係(オバハン)は、
 
人間を不快にさせるのが生き甲斐のような人で、
 
 
ある意味、
 
凄いスキルやねん。笑
 
 
 
 
ワテの前にいたお客人(ムッシュウ)は、
このオバハンの不遜な対応に激昂し、
 
激しく毒づいていた、
 
にも関わらず、
 
オバハン、何食わぬ顔。
 
 
その鋼(ハガネ・鋼鉄)のように図太い神経は、
ある意味、尊敬するけど、
 
 
オバハンの顔もハガネみたいやねん。
 
 
 
顔って、
つくづく、日々の形状記憶合金やなぁ。笑
 
 
 
ところで。
 
 
 
仏国ハーゲンダッツの内蓋には、
 
食べる前に”5~10分置いて”(柔らかくして召し上がれ)の印刷があります。
 
 
 
で、昨日、はじめて、
 
「ン?この数字は何?」と、
別の数字の存在(印刷)に気づきました。
 

 

 
にゃんと、
 
フレーバーによって、待ち時間(数字)が違うね~んポーン
 

 

 

ほらね~目

 

 
この待ち時間を遵守してる人っておらんやろな。
 
というわけで、
この印刷、要らんのちゃう〜。笑
 
 
以上、
 
 
どーでもいい新発見でちたもぐもぐ
 
 
”ヒーリング”
 
 
 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved

 

 

 

 

☆よんじょう個展銀座☆

ギャルリー・ヴィヴァン

5月19日(火)~5月25日(月)

11時~19時 (最終日は17時)