3114.バーゲン2週め戦利品の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

久しぶりに公園内を通り、
ボンヤリ眺める噴水コーナー

 
 
(笑)
 
 
 
 
この公園の向こう側に(どっち側や~~)、
昔ながらの文房具屋を発見しましてん。
 
(発見したのは年末)
image
 
 
風情のあるドアに惹かれたのだった。
 
image
中に入って、これといって買うもんは無いけど、
 
個展で使用している金色の紙があったんで、
 
昨日、それを買いに来ましてんわ。
 
 
 
 
閉まっとったけど(笑)
 
 
 
 
さて。
 
仏国のバーゲンは、
 
2週目から、
(バーゲンプライスが)さらに値引き期間となります。
 
 
 
モノプリでこんなん買いまチタチュー
 
幼児ルームにしか見えまちぇんね~ニヒヒ
 
 
これ収納ボックス(袋BOX?)なんすが、
可愛い上に機能的なのラス。



まんづ、
 
使用しない時は畳メル。
これをパタンとタタムと、
”クシャおじさん”に!
(誰かのFBで久々にこの名を見た・・笑)
 
(↑クシャおじさん状態)
 
 
 
小さいほうのキリン袋は、
最初のバーゲン期間に買ってたもの。
たしか30%オフくらいやったかな。
 
 
(読む本を入れている)
 
 
 
大きいほうは、一昨日買ったんで、
バーゲン価格からさらに60%オフチュー
日本円だと800円くらい??
 
(誰も信じないが、
オラは珠算2級を小学時代に獲得しているポーン
 
幻想だった気もする・・ニヒヒ


どうでもいいけど、ワテは取得した免許を
何1つ活かせない人生になっている(笑)




大きいボックスのほうには、
マッサージ機器類を入れてスッキリ♪
 
↑↑
(愛用のふくらはぎマッサージ)
 
 
 
そして、
こげなもんも入ってるヨ↓ウシシ
 
What’s this?

 
 
 
 
正解は
 
 
コレよ↓
ご存知かしら?
 
手のマッサージ器どす!
 
 
絵描き作業でチカレたお手手をモミモミラブ
 
 
 
本体が猫の顔になっとりますが、
動物シールが(も)ショーシンに付帯してますねん。
(日本独特のアイデア、楽しいネ)
 
 
目、鼻、ヒゲ等のパーツがシールになってるんで、
猫のほかに、ウサギその他、
お好きなアニマルの顔をアレンジできまん。
 
 
バイビ~
 
 
 
 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved

 

 

 

 

 

☆よんじょう個展銀座☆

ギャルリー・ヴィヴァン

5月19日(火)~5月25日(月)

11時~19時 (最終日は17時)