3086.パソコン繋がらずー | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨日はアメーバーのシステムトラブルだったソダスが、

昨夜から、Myパソコンも不具合発生チーン

 

PC起動すると、”サインイン"の警告が出て↑

(サインアウトしたオボエもないのに笑)

 

同時にwifi接続にブロックがかかり、インターネット不可。

 

 

サインインしようにもエラーが出て、

次に進めずチーン

 

 

詳しい身内に「ヘルプミ~!」と、

 

状況をメッセするも、

 

根本がまったく噛み合わず、

 

 

”また、ド素人のナンセンスな愚門”とされる(笑)

 

 

ま、これも、マイドのことダスが爆  笑

 

 

医者の診断に対して、

「そうじゃないねんっ!」って力説しても、

 

 

医療の知識からすると、

”もー、何言うとんねん、この患者は"

やもんな~。

 

 

 

そもそも、

PC知識ゼロなワテが必死で訴えても、

焼石に水。

ワテのほうがどんどん焼石に・・笑い泣き

 

 

というわけで、

 

今回は、メーカー(DELL)に直接電話。

 

 

しかし、

 

最近は”フリーダイヤル”しか載ってへんのよね~。

(国際電話で日本のフリーダイヤルは無効ですねん)

 

 

とりわけ、

テクニカルサービス部門は、例外なく0120~になっている。

 

 

従って、

 

まんづ、 dell(社内)の部署で、

03とか044から始まる電話番号を探し、

 

 

そこに電話して、

YJ「テクニカルサービスの、0120じゃない電話番号を教えてほしい!」と頼む(笑)

 

 

この一手間が鬱陶しい。

(相手も鬱陶しいわっ)

 

 

電話応対した方が中国系で、

 

日本語もビミョーなレベルでしたが、

 

 

幸い、フリーダイヤル以外の番号があってヨカタわ照れ

 

 

 

 

さて。

 

 

無事、テクニカルサービスに電話がつながり、

 

状況を説明したら、

 

 

担当の方(こちらもチャイニーズ!)が、

 

「お調べしますので、しばらくそのままでお待ちください」

 

 

 

電話保留中、

 

パソコン画面をみながら待つこと数分間。

 

 

したらば、突如、

 

不具合の箇所がパっと解消!

 

 

その直後、

先方が電話口に出られたんで、

 

 

YJ「今、直りましたネ!

ありがとーっ!!!」って言うたら、

 

 

Dell「えっ?!直ったんですか!」って(笑)

 

 

 

YJ「あら?そっちで操作してくださったんじゃ??」

 

 

Dell「いえ、こちらでは画面の操作はできませんので、、。

実は、きわめて稀なケースでして、いままで同じ事例がなかったんです」

 

 

YJ「へえ!じゃあ、原因不明ってことですかね?」

 

 

Dell「そうですね、非常に稀なケースでして・・。

一時的に(数時間)何らかの不具合が生じていた、としかいえないですね・・」

 

 

 

 

 

このパソコン、新品時代(2年半前)から、

”誰にも理解してもらえない誤作動”をよく起こしてるしな。笑。

 

 

ちなみに、当時、不具合は数週間も続き、

超ストレスやってんけど、

 

結局、自然治癒。

 

 

 

 

使ってる人が原因?爆  笑

 

 

 

ともかく直ってヨカタわ照れ

 

 

 

尚、Dellさんから、

 

”次回の不具合からは、こちらのメールに直接ご連絡ください”と、

 

たいへん丁寧なメールを頂戴しやした照れ

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

<ギョーム連絡>

 

よんローンの皆さま、まいどオオキニ

12月16日付まで確認済でーす

 


Copyright© 2019 Yonjoo All Rights reserved