昨日はアメーバーのシステムトラブルだったソダスが、
昨夜から、Myパソコンも不具合発生
PC起動すると、”サインイン"の警告が出て↑
(サインアウトしたオボエもないのに笑)
同時にwifi接続にブロックがかかり、インターネット不可。
サインインしようにもエラーが出て、
次に進めず
詳しい身内に「ヘルプミ~!」と、
状況をメッセするも、
根本がまったく噛み合わず、
”また、ド素人のナンセンスな愚門”とされる(笑)
ま、これも、マイドのことダスが
医者の診断に対して、
「そうじゃないねんっ!」って力説しても、
医療の知識からすると、
”もー、何言うとんねん、この患者は"
やもんな~。
そもそも、
PC知識ゼロなワテが必死で訴えても、
焼石に水。
ワテのほうがどんどん焼石に・・
というわけで、
今回は、メーカー(DELL)に直接電話。
しかし、
最近は”フリーダイヤル”しか載ってへんのよね~。
(国際電話で日本のフリーダイヤルは無効ですねん)
とりわけ、
テクニカルサービス部門は、例外なく0120~になっている。
従って、
まんづ、 dell(社内)の部署で、
03とか044から始まる電話番号を探し、
そこに電話して、
YJ「テクニカルサービスの、0120じゃない電話番号を教えてほしい!」と頼む(笑)
この一手間が鬱陶しい。
(相手も鬱陶しいわっ)
電話応対した方が中国系で、
日本語もビミョーなレベルでしたが、
幸い、フリーダイヤル以外の番号があってヨカタわ
さて。
無事、テクニカルサービスに電話がつながり、
状況を説明したら、
担当の方(こちらもチャイニーズ!)が、
「お調べしますので、しばらくそのままでお待ちください」
電話保留中、
パソコン画面をみながら待つこと数分間。
したらば、突如、
不具合の箇所がパっと解消!
その直後、
先方が電話口に出られたんで、
YJ「今、直りましたネ!
ありがとーっ!!!」って言うたら、
Dell「えっ?!直ったんですか!」って(笑)
YJ「あら?そっちで操作してくださったんじゃ??」
Dell「いえ、こちらでは画面の操作はできませんので、、。
実は、きわめて稀なケースでして、いままで同じ事例がなかったんです」
YJ「へえ!じゃあ、原因不明ってことですかね?」
Dell「そうですね、非常に稀なケースでして・・。
一時的に(数時間)何らかの不具合が生じていた、としかいえないですね・・」
このパソコン、新品時代(2年半前)から、
”誰にも理解してもらえない誤作動”をよく起こしてるしな。笑。
ちなみに、当時、不具合は数週間も続き、
超ストレスやってんけど、
結局、自然治癒。
使ってる人が原因?
ともかく直ってヨカタわ
尚、Dellさんから、
”次回の不具合からは、こちらのメールに直接ご連絡ください”と、
たいへん丁寧なメールを頂戴しやした
めでたしめでたし
<ギョーム連絡>
よんローンの皆さま、まいどオオキニ
12月16日付まで確認済でーす
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