2972.ヨン画ファンの集いノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

まんづは、お馴染みロダンの壁画から。

新バージョンを更新しました~(昨夜22時に追加(追描)♬

2019年、最新版どす~

 

 

 

壁画をご存知ない方のために、

2年前の壁画↓

 

1年ごとに、ちょっとづつ”続編”を描き加え↓

(これは↑2018年版)

 

そして、

今に(昨夜に)至ル↓

 

 

さて。

 

 

昨日のお昼は、

オサレ&オイチーフレンチにて”ヨン画ファンの集い”

ビストロアンリー@神戸・旧居留地

(8月4日の神戸個展に来てくださった常連さん達)

 

 

 

ビストロアンリーの玄関にもヨン画コレクションがズラリ!

 

 

 

お料理は、”よんじょうスペシャル”とのことで、

 

激リーズナボ~&オナゴが喜ぶオリジナルメニュウ、を、

シェフがアレンジしてくれまちた爆  笑

 

 

 

 

メインは肉と魚の”両方をちょっとづつ”がオナゴには嬉ちー

さかな↑

 

にく↑

 

 

そして、極めつけはデザート。

 

ジャーン!

↑出たっ。

 

よぉーくご覧くださいませ。

 

チョコで描かれたヨンジョウちゃんとヲイヌはん爆  笑

このシールの絵や~目

 

 

メルスィボク~

 

 

 

オショクジ後、

 

アンリーのマダムが、

「ヨンジョーさん、お店の名刺にサインを~」と言ったのを皮切りに、

 

 

場内はサイン大会に(笑)

 

 

銀座個展で、あるお客人から、

「(ご自身の)ルイヴィトンの財布にヨンジョーさんのサインを描いてください!」と頼まれたエピソード以来、

 

”ブランド小物にサイン”(画像↑)が、コアなファンのブームになったん(?!)

ブランドを冒涜してもーた気になるど~~滝汗

よいこはぜったいにマネしないでください

 

 

 

 

<PS>

 

この日、オラが着ていたオレンヂの金魚風ワンピースが、

偶然、

その日参加してくれたマダムの服と同じブランドと判明。

 

(マダムのは落ち着いたブルー。ワテのは刺激的オレンジウシシ

 

 

ちなみにオイラは、

襟ぐりが自分に似合うように、前と後ろを反対に着ているノラ♬

ほんで、

 

その晩、ロダンに行ったら、

ニャント!

 

ママさんがお召しの服も同じブランドだった!

(ママのは黒色)

 

 

こんなことあんねんなぁー。

 

 

 

ロダンの後は、お久しぶりのダンファームリン(バー)↓

 

マスターおすすめのウイスキーをロックでいただきまちた。

(もつろん、無銭飲食。笑)

 

バカラのグラスが綺麗♬

 

 

オチマイ