2959.ホテルで缶詰の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

きょうは高千穂、

そして湯布院に宿泊ヨテイだったンスが。。。

(この画は宮古島で一番古い神社どす~)yonjoo©2019

 

 

昨日、大雨で高速道路が遮断されたそうで、

やむなく、高千穂&湯布院は中止(延期)笑い泣き

 

 

会席料理を食べるベロになっていたところに、

コンビニ弁当が出てきた気分。

 

 

でも、

今、時間がポッカリ空いたのはむしろ幸いニヤリ

 

 

神戸個展にむけて、

お絵かき、せにゃならんもんな~~。

(ノンキ~)

 

 

 

というわけで、急遽、福岡に延泊。

(宮古島から、すっかり”延泊体質”笑)

 

 

 

明日からは(博多を出て)、また猿飛生活が続くんで、

 

むしろ、ジャストなタイミングでお絵かきの時間を与えてもらった感ありチュー

(こちらは、上の画とは別の”宮古神社”どす)

 

 

ちゅーわけで、目下、ワラクシは、

 

売れっ子の小説家の人らがよくいう”ホテルで缶詰”ってやつじゃ。

 

 

あの人らは出版社に宿代出してもらって缶詰呼ばわりは贅沢やんな、

 

 

オラはスポンサーが宿代だしてくれるんなら、

喜んで何日でもカンヅメになるわ。

 

ニューオータニあたりで。笑

 


ちなみに、

 

My旅籠は駅前のTHEビジネスホテルだす。

 

こないだ、(宮古島からの便が欠航のため)

当日キャンセルしたせいか、

 

今回のお部屋は、

窓を開けると、隣のビルの壁が見えるタイプになっとった。

 

 

テンションめちゃ下がった(笑)

 

 

 

☆この2枚は、似ていて違う絵なのラヨ♪

ほらね~。

 

 

右の絵は、

シーサー&ヨンサーの視線の先に、

”猫”がおります。

 

しめ縄の上で寝ているバチあたりな猫が。笑

 

 

 

 

<PS>

本日も雨ダスが、

 

せっかくの延泊なんで、

お絵かきが完結したら、博多でしかみれないモノを観に行くかも♪

(先々週、毛利さんがすすめてくれた映画なのじゃ)

 

お絵かきが完結せんかったら行けんバイ。

 

 

 

☆毎年大好評の神戸個展は8月4日(日)・1日限定☆

(詳細後日!)