2736.鼻つまみモノの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

これは一部ダスが、昨日、第一便発送しました。

(集荷に来てもろてま~)

朝から晩まで、発送作業に明け暮れてオルガ、


銀座、福岡で購入されたヨン画は、”今日と明日で”オオカタ届く見込みダス。


”オオカタ”というのは、全部でない、というイミだすが、


レギュラーサイズの画を買われた方、プチ画を4点以上買われた方は、”もうちょい後日”の配達となります。


なぜなら、目下、

地元の(クロネコ)取次店で、梱包資材↓の入荷待ち中でんねん。


お江戸(赤坂や六本木)と違って、地元の取次店は在庫を3~5個くらいしかストックしてないんすわ。


ワテのように一度に大量注文する人は、ほかの取次店から取り寄せになるんで、

入荷が、早くても翌日、あるいは翌々日になるのでありま。


(右の”封筒型”はたくさん確保できたんで、そっちを主に使用しとります)



ところで。


地元の取次店に、1人、偉っらそーなオバハンがいる。

(オバハンいうても50代くらいで、化粧っけナシ)



ほかの従業員は、おしなべて親切で、感じがヨイのに、

このオバハンだけ、お客に対して、ものすごぉぉく上から目線やねん。


まるで、自分が大企業の幹部でもアルかの如シ、な接し方。

(小物ほどそういう態度をとるが、その典型)


最初はワテも「ン?」と思ったけど、テキトーにかわしていた。


仏国でいうたら、この程度の感じ悪さは、センサーにひっかからんしな。


が、先日、

ウチの姉ヤンが、”また、ヤツに失礼な態度をとられた!”と立腹&腹ワタ煮えクリ状態で帰ってきた。


ワテが姉の立場なら、その場で言い返して黙らせるけど、(姉は)そーゆー事ができないタチ。


だから、

よけい、偉そうにされ放題。笑。



まぁほんなら次の機会に、姉の仇を打ってしんぜようと、

過日、意気込んで、荷物を持っていきましてん。



高飛車な態度は相変わらず。

ワテが梱包資材を注文した際、ちょっと障るものがあったんで、軽く言い返してみたら、


残念ながら、

非のない返答がかえってきた。・・・。



付け入るスキもなく、

荷物だけ預けて、スゴスゴと退散(チキショー・・)。



そんな中(一昨日)、

姉が、顔見知りの従業員(←親切なクロネコ婦人)とスーパーでバッタリあい、オバハンの無礼を洗いざらいブチまけたラシイ。



そしたら、その方曰く

「みんな言ってる。」



同僚同士でも鼻つまみモノなのであった。

 


オシマイ。

<PS>


荷物の到着報告は不要ダスヨ~♪


但し、お盆期間中に発送した便は、”お届け完了メール”の手続きをし忘れていました。



<PS2>

この画も、本来なら本日(夜)到着予定ダスが、

昨日が台風圏内(地域)だった為、

遅延の可能性もあります。

アラカジメ、ご了承ヲネ~