2726.見逃してるよね?の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

今年最後の個展@神戸~8月19日(日)~に際し、今週はスペッシャル・ヨン画ウイークだすよ♪

”ウインブルドン” yonjoo©2018


本日は、銀座&博多にお越しくださった方でも”見逃してるよね?”の”わき役スポット”のご紹介。


まんづは、

冒頭の画”ウィンブルドン”↑


主役のトロフィーの脇にいる”蝶々”をご覧いただけましょーか。



この画は、去年10月、ふらっとロンドン(友人宅)に遊びに行った後に描きました。


友人とは特別な再会で、その時、蝶々が謎のキーパーソン(笑)になったのでゴザイマ。



羽根の柄にも凝ってまふまふ。



ニャデラー(フェデラー)と錦織ダワン・・。



ロンドンといえば、

イギリス王室御用達”THEフォトナムメースン”


”老舗百貨店” yonjoo©2018



この画の”見逃しポイント”は、


風にめくれる”YJおやつポスター”

そして、


屋根上のネコと、小さ~き彫刻部分↓

彫刻が、YJマークになっているノダス!



この彫刻で思い出しまするは、


シャネル本店↓の画。


(シャネルならぬ)”ヨンネル” yonjoo©2018


パリ・カンボン通り31番地にあるシャネルの本店を、

下から見た構図ダス。



この画の”見逃しポイント”は、


建物の排水溝(穴!)、

31という数字=番地、

中心の彫刻(YJ)の両端にいる犬猫彫刻。




そして、

シャネルといえば、


パルファンNo5↓


”シャネルの格言” yonjoo©2018



”見逃しポイント”は、

香水瓶のクビ&2人のクビにつけた飾りがお揃いナノヨ♪



仏語部分は、ココ・シャネルのセリフだす。




ヨン画の見逃しポイントは↓

神戸(原画)で楽しんでチョ~ね♪



<1粒で2度美味しい?個展@神戸ロダン>

8月19日(日)10時~19時

神戸市中央区加納町4-7-11 パレ・ド・北野坂1F(右奥)





※アメブロのハッシュタグに”よんじょう画伯”があって感激。笑