2084.久々にロクシタンの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

今月が誕生日の友人に「プレゼント、何がイイ?」ときいたら、「ロクシタンとリンツチョコ」ト。
 
ワテの得意分野ゆえ、調達も楽勝や~。

と、ゆーことも見越して頼んでくれたのカモ・・。


で、「そーいえば、最近、ロクシタンからの”案内状”が送られてこないナア。せっかく買い物のチャンスなのに」と思ったんですわ。


案内状というのは、”++ユーロ以上のお買い上げで、オマケ進呈!”という、鴨にピッタリのん。

(毎回、ひっかかっています)

そしたらネ、その翌朝、ロクシタンから案内状が〒受けに入ってた!という。

またもや、絶妙なる共時性。


「最近、諭吉先生のお顔を拝見してないナア」って思ったら、明朝、ポストに諭吉先生が入ってるやんな?



ちなみに案内状は、きてなかったのではなくて、ワテが日本にいたせいで見てなかった、と気づきました。

(地球は自分中心に回っています)



さて、

今回は、脳内でソロバンを弾くこともなく、ドンのピシャの金額でオマケ達成。


通常は、おまけゲットまで、あと2ユーロ(200円)足らんみたいな事態になって、マンマと5ユーロ(500円)のものを追加するやん?


オマケはコレ↓(小箱は香水)
 

乙女、ウキウキ~~。



シカシのPS/
自分用に、新製品のハンドクリームを買ったつもりが、まちがってリップクリームを買っていた・・・。


パッケージがハンドクリームと同じやねん。


リップといえば、ロンドンの空港で、こんなんも↓買ったし、京都よーじや”ゆずリップ”もまだ使ってない。

唇が何個あっても足らない。


ロンドンのは激安だったせいか、塗ると、唇の上からホイップクリームを塗ったような状態になるねん。これがまた楽しい。




サクランボ、好きや~ん。



バイビ~