227.バーゲン出遅れるノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

フランスの冬バーゲンは12日から開始中デス。
フランス絵巻き バーゲン初日は臨戦態勢になるノダガ、その日は、実家から国際便が着く可能性大だったので、家を出るに出れなんだ。荷物の配送状況はインターネットで追跡
できるものの、日本の国際空港を出て、国境を越えた途端(=パリに到着後)曖昧になる。フランス絵巻きパリ在住の人はそれで事足りるだろーけど、地方都市宛の荷物は、経由地パリ以降の足取りがプツリと途切れるノダ。ほんで
荷物が家に届いた後に、配送状況が出てくるんやから、追跡の意味を欠いておる。でも、『配達完了』だけは毎回チャッカリ出る。
ちなみに今回の荷物は、パリ到着後、丸2日間完全に足取りが途絶えていた。パリ⇒ニース間は飛行機でたった1時間半ヤデ、単純な事がいちいち複雑になる国だ。気を揉んで2日目の晩、突然ネットに足取りが出てきた。『朝6時(すでに)ニースの取次ぎ店に到着。保管中』。なんで保管すんねん!保管してるヒマがあるなら配達しいや!結局、その翌日の昼2時に、やっとピンポ~ンよ。最速国際便がパリで2日も停留して、ニースの取次店で2日近くも放置だっせ。どんな”配送状況”やねん。
フランス絵巻き