222.衣食住の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

フランス絵巻き 前回の記事では、我ながら、最後にショーモナイまとめをしてしまった。
あのようにマトメつつも『衣食住なんかより、もっと重要視してるモノがある人もおるでぇー』と思っていたのだ。(ほんなら書きな)。文字通り、寝食忘れて没頭する何かを持ってる人のことですが、これを手にしているヒトは、衣食住が完全に満ち足りてる人より断然幸せでせう。
衣食住にはサホド頓着がなかろうよ。
私自身は、自分が何を探Q(タンキュー)したいんかヨクワカランので、毎日が中途半端だ。←こういうタイプが「私は幸せでぇーす!」と言うと非常にウソ臭いです。
そんな中、さきほど偶然目に飛び込んできた文章に次のやうなものがござんした。人間には3種類があるんダト。
①生活を目標としている人(生活のために毎日稼いでる人)。②学問を追求する人。③宇宙の神秘と真理を解明する人(哲学、神学、修練ナドも全部ココに入る)。何の分野に関わらず、何かを極めてるヒトは同じところへ繋がってますもんね。皆さんはどれカシラ?
と、またマトメておこう。
フランス絵巻き