明日は仏検本番! | polyglotへの道

polyglotへの道

他言語学習者のブログ
日々の語学学習とその成果を主に載せていきます

現在21日0時過ぎ


というわけで仏検まであと1日です!!


1級は午後2時集合なので厳密に言えば、のこり38時間


さて、みなさんは試験までのこり1日でなにをやりますか?


僕は

①名詞化の単語確認

②時事用語の確認

③多義語の確認


以上です。

残りの時間はすべてこの3つに絞ります。


仏検1級の残りの問題は


・長文問題→具体的な直前の対策はない

・和文仏訳→同じく今までの知識の蓄積がものをいうので直前対策がない

・ディクテ&エクテ→PodcastでTF1のニュースを聞いて耳ならしをしておく程度


各級でやることは変わってくると思いますが、「自分の苦手分野が一番のびる可能性がある」というのと、「覚えたらでる可能性が多いものは徹底して覚える」という2点に重点を置いて最終確認をすることがいいと思います。


それでは、みなさんが仏検合格できますように・・・




PS:英検は、英作文以外でジャスト6割でした・・・10月再度がんばろう・・・