2007年度秋季フランス語検定結果【準1級】 | polyglotへの道

polyglotへの道

他言語学習者のブログ
日々の語学学習とその成果を主に載せていきます

2007年度秋季仏検定の結果がでました!!

とりあえず、合格してましたニコニコチョキクラッカー

得点は28/40(70%)音譜
合格点は22点(55%)でしたビックリマーク


自分ではやばい、絶対落ちたと思っていたのになぜこんなに取れたのか・・・むっ

とりあえず、残すは1級となったんでこころおきなく1級の勉強に着手できますにひひ



*************NOMINAISATION NO.6***************

(1) cloner
(2) gérer
(3) plaindre
(4) fluide
(5) plaire

************************************************


●NO.5 の答え

(1) la collection
(2) l'ardeur
(3) l'inertie
(4) le déguisement
(5) la conduite


*☆*名詞化の資料集*☆*
準1級から出てくる名詞化の問題に対応すべく、独自の資料集本を作成しました。
前回の準1級の試験ではこのおかげで大問1で満点をとれました。
幅広い語彙をカバーしているので、名詞化の対策にはうってつけの1冊です。

準1級レベルではない方も、語彙力を効率的に伸ばすのに最適なものとなっています。


ご興味のある方にはサンプルをPDFファイルをお送りしております。

また、販売もしておりますので、ぜひご連絡下さい。