ワイン好き必見! 楽しいワインサイトのご紹介! | 大阪西天満イタリアワイン好きのスパークリングワインバー:フランチャコルタ:オッタンタセッテ/87

大阪西天満イタリアワイン好きのスパークリングワインバー:フランチャコルタ:オッタンタセッテ/87

大阪 西天満で、イタリア料理とフランチャコルタが楽しめる専門店『87-OTTANTA SETTE/オッタンタセッテ』をオープンしました。
美味しい本物のフランチャコルタD.O.C.Gをもっと日本に広めたい!と思っています。

こんにちは。フランチャコルタ地域大阪出張所のオッタンタセッテ-87-ですウインク

 

今日は、ワインの事を題材にされていて、誰でもが記事の作者になれるサイトのご紹介です。

アメーバブログではないのですが、「ワイン大好き!」なみなさまには、是非一度訪れて頂きたいアドレスです照れ

 

サイト名は、「今日もワイン部」 

大人だけのクラブ活動ですねグラサン https://wine-bu.com/concept

 

さて、どうしてこちらのサイトをご紹介したいかと言いますと...

 

先月26日にフランチャコルタ地域内で行われたフェスティバルの模様が空気感をそのままにお伝えして下さっているからですラブ

 

 

その模様の記事は、こちらから➡https://wine-bu.com/91

 

こちらの「今日もワイン部」を主宰されている方がオッタンタセッテ-87-までお越し下さった時、ちょうどフェスティバルのこの時期ミラノにいらっしゃるという事から、わざわざフランチャコルタ地域まで足を延ばして下さり、実現しました!

 

フェスティバル・フランチャコルタは、9月にも開催されます!

 

早くも3週間前のフェスティバルの模様が協会のYouTube動画で上がっています。

https://www.youtube.com/watch?v=Sp0Rf19fuAo

 

なんと、僕達と一緒に現地までお越し頂いたフランチャコルタ・ラヴァ―さん達も写っているではありませんかびっくり

僕達一行も2分20秒あたりに🐜(アリ)ぐらいの大きさで写っておりましたよ~ニコニコ

しかも1秒ほど...

 

 

もちろん、僕達もフェスティバルに参加していました。

 

現地まで行ってみたいと思われた皆様は、いちどオッタンタセッテ-87-へお越し下さいね~。ホテルやレストランの予約、チケットの購入手続き、そしてアテンドして欲しいという方がいらっしゃいましたら、なんなりお申し付けくださいねニヤリ