…の、その前記事の冒頭で次回のことに触れてますが、
あくまでfran的妄想であって、実際はどうなのかは視聴してみないことには
わかりません。あしからず
☆☆☆
直樹のバイト先に様子を見にきた琴子ちゃん。
もう…、ほんまカワイイな~
直樹を見つけて近づこうとするも、またしても…な女が
ちっ
ジャマだ
仕方なくカフェの前で直樹の仕事が終わるまで待つことに。
ようやく出てきたと思ったら、入江くん、誰かを待ってる?
ま、考えられるのはあの女しかいないが…
案の定、松本裕子と一緒に店を出てどこかへ向かう。
気になってしょうがない琴子ちゃん。
当然、お得意の尾行です
しかし今回、こんなにもあからさまな尾行なのに…何故気づかない?
ここでアナタ(直樹くん)がいつものように琴子ちゃんの尾行に
気づいていてくれれば…
最寄の駅も素通りし、いつまでも2人一緒に歩いていくもんやから
琴子ちゃんも余計なこと考え始めちゃいます。
「やっぱり松本さんのそばに住みたくて、一人暮らし始めたとか?
」(んなわけないがな… by fran)
で、とうとう見ちゃったよ…
2人が同じマンション入っていくとこを。
ついでに晩御飯の会話まで聞いちゃいます。
その結果、こうなりました
家族の前では「昨日、あんま寝れなかったんで」と言ってたけど、
実際には松本裕子の家の前で直樹が出てくるのを待ってたけど、
3時間待っても出てこなかったらしく…で、寝れなかった…。
結局そのまま食事もせず大学へ。
完全に2人が同棲していると思い込んだ琴子。
じんこや理美にもその話をしたら、これまた2人が更に話を大きくしていく
実家で同棲だと親も公認だとか、大学生が家出て女の家で同棲してるから
親にも住所を言えないとか、ないこと、ないこと、ないこと!
を次々に!琴子ちゃん、ショックが大きすぎて、行動もどんどんおかしくなる。
せっかく構内で直樹に会ってもまったく気づいてない。
琴子の様子がおかしいのが気になる直樹。
テニス部に顔を出してみたり、
何も言ってないのに、須藤先輩は直樹が琴子を探してると思って
話しかけてくる。
すでに須藤先輩の中では直樹と琴子は『ニコイチ』
弟・裕樹くんも呼び出してみたり…。
裕樹くん、嬉しそう
直樹くん、結構必死にさぐっております。わかりづらいけど
一方の琴子ちゃん。
まったくもって元気は回復せず…。
食事もとらない琴子をじんこちゃん・理美ちゃん・金ちゃんが心配して
「おごりだ~」と学食のテーブルにいっぱい美味しそうなものを用意して
くれるんやけど、やっぱり食べない琴子ちゃん。
結局、倒れてしまう。
琴子がこうなったのはすべて入江のせい!
と思い込んでるじんこ&理美。 直樹がいる理工学部に乗り込む!
2人(プラス琴子)の完全なる誤解ではあるけど、友達思いの2人は
このままだと琴子が可哀想だと…。
「これ以上、琴子を苦しめないでやってよ」(by 理美)
「望みがないなら、琴子に諦めさせてほしいの」(by じんこ)
めっちゃええ子らやな~
ほんまは誤解なんやけど…
2人が乗り込んできてくれたおかげでようやく琴子の様子がわかった
「なるほどねぇ…」な直樹くん。
医務室で横になっていた琴子は、金ちゃんが自宅まで送ってくれた。
「琴子、オレはここにおるで」
「いつも、どんな時でもオレは琴子のそばにおるから。ここにおるから。
せやから…、それだけや! はよ元気出しや」
もうさ~、金ちゃんのこういうとこ見ると、金ちゃんの方がええやん!と
思ってしまいたくなる。
でも琴子ちゃんにとって、金ちゃんはやっぱり友達なわけで…。
この組み合わせも切ないです…
直樹が言った言葉を思い出したり、松本裕子と一緒にいる姿を思い出したりで
悶々としながらも、みんなに心配をかけまくってることに気づきだして
「本当に大丈夫になんなきゃ…」と、気合を入れなおす!
で、入れなおした途端、この人に遭遇。
「ちょっと付き合えよ」
やめときゃいいのに、新しい家のこと、食事のことなど聞いて
直樹からはあんまり聞きたくない答えが返ってきて…
でもそこはグッと堪えて直樹に自分の思いを話す。
「入江くんに片思いしてきたことで、色々と頑張れた」と。
「だから、入江くんに好きな人ができたなら、それを喜びたいってこと」
悔しくないわけじゃないけど、直樹が松本裕子が好きで一緒に暮らして幸せなら
賛成だし応援もすると…。
もう…、琴子ちゃん、ムリしちゃって…
そこに、どこからともなく 「直樹さぁ~ん」
「誰?」一瞬、「ん?キンタロー?」と思っちゃった女子登場。
来年、斗南大を受験するという彼女は、松本裕子の妹だった。
そして直樹は、この子の家庭教師をしているとのこと。
「松本の家はいいバイトになるんだ。 メシ付きだし」
ようやく、琴子にとっても直樹にとっても誤解が解けた(笑)
「一人になりたくて家出たのに、なんで誰かと住まなきゃいけねーんだよ!
じゃーな、琴子」
ちょっぴりお怒りモードの直樹やけど、ちゃーんと「琴子」って呼んでくれてる。
琴子ちゃんにも笑顔、戻ってきました
「ヤッターーーッ!」9話ラストの直樹カット。
たぶん、琴子と須藤先輩が一緒に歩いてるシーンを見てると
思われるんやけど…、ドラマの流れからして…
この直樹の表情をどう捉えればいいのかよくわかんなくて…。
須藤先輩は松本さんが好きってのはもうわかってるので、
やっぱり琴子のことが気になっての顔よね…。
「一人で勝手に誤解して苦しんで…、バカ琴子」ってことなのかな?
そう思っていいのよね?
いつもならナレーションでの琴子の心情で終わりそうなところを
直樹のシーンで台詞はないしで、ここにきて少し悩んでしまったのよ。
皆さんは特に何も感じてなかったですかねぇ~
アタシ、考え過ぎですか?
☆☆☆
さて、今週の金曜は第10回。
初代相原琴子役の佐藤藍子さんも登場するし、
ちょっとドキドキなシーンもあるかもしれない
『幽かな彼女』では中学生役の穂香ちゃんも、イタキスでは女子大生。
でもほんまは現役女子高生。
ふり幅大きいのによく頑張ってます!
あとしばらく琴子ちゃんとして、入江くんラブ
に磨きをかけてね
古川くんは、このまま…そのまま、直樹でいてくれたらいいです