高円寺~西荻界隈 かふぇ、ぱんめぐり | Good day every day

Good day every day

大学生息子と社会人3年目娘との日々 

備忘録です
だいぶ前の写真が大多数で
季節モノ等、最新情報ではないので
お店情報貼り付けは控えます
 
飲食店が豊富で
古き良き、の中に
美味しくイマドキ、なお店が
いい具合に混在。
 
先ほど、マツコさんの番組で
西荻窪にスポットが当てられていて
アンジェから
ニコニコママのお気に入りの西荻窪が出てるよっ
って笑
ニヤニヤ ね!「ディープな街に大注目」だって
母がハマって通ってるのわかるでしょチョキ
 
繁華エリアから少し抜けると
代々住まわれているんだろうな~という感じの
立派な土地・おうちが建ち並ぶ閑静な住宅街
散策が楽しくて何回か訪れているエリアです
 
こちらは高円寺のかふぇ

季節毎にいろ~んなバスクチーズケーキを出す
Rad Bros Cafe
キャロットケーキバスチーが出た!の
情報をキャッチし、これは逃すまいと
朝イチからバスチー笑
ラブ
 
 
こちらは西荻窪
日本茶カフェSaten
オープンなカフェで
季候の良い時期は風が抜けて
気持ち良い照れ
 
 
同じく西荻窪の焼き菓子やさん
上:Amy's Bake Shop
下:OKASHIYA Karhu
OKASHIYA Karhuは
通りがかり見つけたお店
🍋レモンケーキのディスプレイが目を引き
思わずドアを開けて入店してました笑
レモンケーキのほかにも
そそられるクッキーがたくさん
ワイン好きな友人との約束を控えていたので
エダムチーズと塩のクッキー
エダムとブラックペッパー
をお土産に赤ワイン
喜んでくれました照れ
 
Amy'sは目移り&テンション爆上げしてしまう
素敵なお店ラブ
キャロットケーキ目的だったのに
あれやこれや
気付けばどれがなんだったかわからなくなるくらい笑
たくさん買ってました
気に入って来訪するも、その日は臨時休業で残念すぎた・・
 
続きまして
パン屋さん
3店とも西荻窪
左上:えんツコ堂製パンのクリームパンと
ハリネズミ型チョコパン”ハリーくん”
下:えんツコ堂、藤の木、トキドキ
3店舗のクリームパン
右上:それぞれのクリームパン断面
 
3種3様で、それぞれの美味しさがあり
味比べが楽しかったです音譜
右上:進藤製パンは看板の写真しかない。。泣
レーズン食パンが絶品でした飛び出すハート
絶対また行きたいです!
 
もう1店、西荻窪の美味しいパン屋さん
パン焼き工房そーせーじ
こちらのクリームパンも美味しかったです
そして明太子パンとレーズンパンが絶品飛び出すハート
レーズンが大きくて瑞々しい
明太子スプレッドが端までたっぷり入ってて
お店オススメなの、わかる~
 
こちらの2店舗とも西荻窪
サラダにチキンやフリッタータなど
もりもりデリプレート大好きラブラブ
フレンチビストロ ラ・プルミエプゥッス
 
甘味屋さんの 甘いっこ にて
気温が高い日だったので
宇治金時白玉かき氷が
美味しくて染みた~
提供時の見た目は
あずきとミルクしか見えず
あれ?
抹茶はどこ?
オーダー、間違えられちゃった?
3口くらい食べ進めて、抹茶が出てきて
よかった~おいし~デレデレ
白玉がたっぷりでもちもちで
他のかき氷もいただきに再訪したいです
 
他にも、
お肉屋さんで焼鳥や焼き豚
手作りソーセージ屋さんで
新鮮ハムやソーセージ、ブリーチーズなど
夕飯お助けお惣菜もゲットでき
なにしろ楽しい街ですキューン
 
 
記事をまとめていたら
行きたくなってきましたひらめき
アンジェは
住みたいうさぎと言ってます
ハマりすぎ笑