2024年 3月 | Good day every day

Good day every day

大学生息子と社会人3年目娘との日々 

またまた
ごぶさたしてしまっておりました
 
ブロ友さんの記事は拝読しておりました。
同学年のお子様方、保護者様方
ご卒業&ご進学おめでとうございますお祝い
まだお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんが
良き春を迎えられますように桜
 
前記事投稿から気付けば1ヶ月強
アメブロから遠ざかっていたわけではなかったのですが
なにしろ
大学入試
長かったーーー
 
笑い泣き
 
ようやく
いろいろ
落ち着きました
 
 
エルマーくん
第1志望は叶わずでした
 
 
真顔後期に目指したいところはない
と言い切り
後期は出願せず
 
もう1年 どうするか
 滝汗
 
 
本人が考えて出した結論
 
🌸咲いた学び舎にて
今春4月スタート
大学生になります
ニコニコニコ
 
 
保護者的には”それがいい”と思っていたので
ほっ
もう1年、と決意されたら
応援する気持ちはあったものの
浪人サポート回避にホッとしたのが
本音の私たちでした
滝汗熊あたま
そもそも
真顔行く気がないところは受けない
って
特攻型出願にヒヤヒヤしたものよあせる
行く気持ちがあるから受けたはず、よねはてなマーク
 
 
むすこの気持ちは
たぶん、決断してからも
すぐには迷いは消えず
モヤモヤしている期間もありましたが
スーツやら
PCやら
洋服やら
支度を進めていく中で
前を向き始めております
ニコ
 
 
後期まではもつれていないので
長かった
というのもおこがましい感がありますが
大学入試
長かった笑い泣き
卒業式の感想、正直あまりないです。。
 
 
2月は感染症対策を考えて
赴任先から帰らなかった熊あたま
3月になって毎週帰って来ちゃうもんだから←言い方?
そして毎週買い物でしょ
あっちゃこっちゃ出かけて帰っては
家事が増えている、、、
母は週末が休日にならないのだよチーン
 
夫は入試期間を側で見ていないから
どんな生活なのか
過酷さとか、母と息子の心情を
あまりわかっていない 
←いや、全然わかっていない
入試後”どうだった?様子は?”とかLINEで聞いてきやがり
”聞いてないし、聞くつもりもありません。次の入試の準備があるから”
と返して、ようやく気まずさに気付くくらいのレベルのヤツ
浪人回避は嬉しくとも
悔しさや、むすこへの気遣いとか
気持ちの整理は母だって時間が必要
なのに
母業務がばんばか上乗せされていく
チーン
 
それもあって
長かったのよ
3月始まってからずっと
 
夫の帰らない週末の今日
やっと書けた~~
 
ご報告できないうちは
コメントも残しづらく
読み逃げ失礼しておりました
 
まずは以上
受験終了と進学について
現況でした
ニコ
 
今日も寒い1日ですね
早く季節も真の春にならないかな~
桜
 
 
訪れたかったお店の
春らしいお席で
キャロットケーキにんじんラブラブ
 

EMU BAKEHOUSE- 阿佐ケ谷|食べログ

 

イエローハーツレイヤーキャロットケーキにんじん

くるみもニンジンも

一口で口に入る量と大きさが

綿密に計算された?と思うくらい

ちょうど良い食感

見た目はレイヤーでアメリカンタイプなのに

アメリカンタイプほどオイリーでもなく

フロスティングも薄め塗りで甘すぎず

それがまたちょうど良い合格

ボリュームあるのに、ヘルシーにいただけちゃう不思議よ

”時間が経つとフロスティングが柔らかく滑らかになるので

どうぞゆっくりお召し上がりください”

って店員さんのお気遣いも素敵ぃぃラブラブ

実際は美味しくてフォークが進んじゃうから

滑らかになる前に食べ切っちゃったけどよだれ

ドリンクは

グリーンハーツアイス ロンドンフォグラテ

(メープルシロップ&ラベンダー&アールグレイティーのラテ)

この見た目でアールグレイベースラブラブ

 

桜ほうじ茶ケーキや

ストロベリーレモンケーキなどなど

かわいくて美味しそうなメニュー盛りだくさん乙女のトキメキ

靴を脱いでおうちに上がるスタイルが

脱ぎやすい靴+キレイな靴下が正解ww

友人宅にお邪魔する感のカフェ

再訪したいお店が増えましたおねがい