モニター後にリピート購入したもの♪東レのトレビーノ浄水ポット | monoHula♪

monoHula♪

ブログの説明を入力します。

モラタメさんと東レさんから頂いて、お試ししたトレビーノの浄水ポット
PT305SV

お水がとっても美味しくて毎日毎日グビグビ飲んでました

これが、とっても良くって、ついにカートリッジの新しいものを先日購入びっくり

  Amazonで注文したらやっぱりすぐ届いた


2本入りで3550円ほどだったかな。
カートリッジの有効が2~3ヶ月。
2ヶ月で交換したとしても、ひと月たったの890円計算で、超経済的ハート1
重いペットボトルを買って帰らなくて済む上にお財布にもエコだし
続けやすいなぁ~と思いますきらきら


ふたば   交換の手順    ふたば

使い終わったカートリッジを外して、新しいカートリッジを装着するところから紹介します

カートリッジをロート中央の穴に上から差し込みます(止まるまでしっかり)



カチっ!装着完了 
かんたーんふら♪5



この状態で、水道水を浄水ポットの半分ほど入れて、ポットをお水がこぼれない程度に傾ける。

そのままカートリッジを20分水に浸す。

容器をカートリッジを取り出して上下に10回振ります。ジャブジャブ汗

そして容器のお水を捨てます。

これで1セット!

また、カートリッジを装着して水道水を半分程度入れて・・・という同じ動作を5回繰り返します。
ここで、しっかり繰り返すことがおいしいお水を長く飲み続けられるためのコツです
きらきら

そんなこんなでにこ次の交換時期まで美味しくお水を飲みたいと思いますハート

トレビーノ浄水ポットPT305SVでした音符




そして、今日はまた新たに気になる商品発見!!

K+dep/ケデップさんの
耐熱セラミック鍋

セラ ウエア

遠赤外線効果で、短時間でも
じっくり煮込んだ味わいは料理上手になった気分になれる
優れもの
音符

これで作ってみたいお料理は、
秋らしくかぼちゃのグラタン

きのこどっさりクリームシチュー

食欲の秋が楽しみです
ラブ