日本からのお土産① | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

彼を駅までお出迎え〜🚉


来た来た…


来た…


来たぁ〜‼️🚉

無事に帰って来たぁ〜〜❣️❣️




お土産を貰っちゃいました🤩

抹茶系🍵多し🤣


神戸キャラメルクッキー。


ラングドシャ風の軽いクッキーに

キャラメルクリーム(チョコ?)がサンド

されてます。


サックサクで美味しい🤤





関西空港で購入してきて貰った

抹茶クッキー。

何枚か頂きました。


抹茶が濃いめで日本人好みの味。

残りは、フランス人パパ・ママにあげると

言ってるけど,この味がわかるや否や?🧐


金沢で購入した模様↑

網付きらしい。


日本の抹茶,ありがたや🙏

また抹茶ケーキ・クッキー制作シリーズを

再開しないとね。


金沢で見つけたクリーム。


金箔🟡入り❣️


『縁結び』のお守りまで😍

いや,もう良い縁が結ばれてますけどね。

わざわざ金閣寺で購入して来てくれた。↓



『ベンのクッキー』抹茶味😆

中は,ホワイトチョコ入り。




チーズケーキ。


中身はこう↑

写真で見るよりだいぶ小っちゃいよ!


さらに半分個して頂く。

これも意外とフランス🇫🇷には

無いんよねぇ。



薄味タイプはあるけれども。





彼が,日本で行って来た行程は

こちら💁↓



しかも東京から金沢(石川県)までは

新幹線🚅だったけど

そのほかの京都-岡山-広島-大阪などの

移動は,バス🚌だったらしい。



凄すぎん?そのキロ数と言い

バス🚌での移動時間と言い…😳😱😳😱😳

あっぱれ👏👏👏