5/2 : ドイツへGO!① | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

昨日は次男君とだけで

ドイツへ行ってきた。


(…と言っても車で30分で行けちゃう

気軽さなんですが)




長男君は、パリで学生してて

パリのバカンス(学校の休み)が

ズレてて一緒に過ごせず😕



娘ちゃんは、なぜか学校が1日だけある。

何で学校が,休みじゃないんだ?

謎である。



まずは腹ごしらえ↑

鴨肉のカレー風味ココナッツミルク煮込み。

春巻きとワンタンスープ🍲



その後,ドラッグストア的な

場所で買物した後、

絵画道具専門店へ。



むかーしお友達に聞いてはいたけど

行けてなかったから

行ってみたかったの。


偶然にも次男君は、1回パパと行った事が

あって案内してくれた。

ここ↑


『Boesner 』


ドイツ🇩🇪のPerl (ペール)と言う町に

あります。




月ー土曜日

9:30 ー18時まで開いてるそう。



ここは何が凄いかって…


絵を描く人や陶芸や芸術作品を

制作する人に特化したお店で

それらの専門道具がた〜くさんあるの!



種類も豊富


色見本も


ペンも🖋️✒️


木材も🪵


画板立ても




模型(?)も。



描く事が🖼️が好きな次男君に

向いてるかもね。


後,趣味で油絵をやってる母をここに

連れてきたら「歓喜」やね。



まぁ日本🇯🇵とドイツ🇩🇪は遠いから

難しいんだけどさ。


私は、素人で何を選べばいいのか

さっぱりだしさ〜。



しかもこんな専門店なのに

母が希望する「ガラスペン」は無いし。



それはイタリア🇮🇹のベネチアでは?

何か日本で流行ってるって言ってたが…。