ゴロゴロタイムを捻出するのも難儀 | それなりに知足生活

それなりに知足生活

パート四十路主婦の呟き

リボン付きカットソーを縫いました。

前のワンピースと同じくちょっとアレンジしたら、リボンが思ったよりダラっと長く垂れる感じになってしまってシルエットが美しくないTシャツ 
 

基礎がしっかりしてないのだから暫くアレンジは止めておきます。

なかなか堂々と外に着ていける服が作れない…  白基調のワンピース、暑くなって来たので着てみたらほぼ”アッパッパ”でした笑い泣き  

ダブルガーゼだから着心地は良いのが救いです。

仕事の忙しさも限界だしハンドメイドはこれで暫くお休み… 

ついソファーで寝落ちしてしまう毎日ですが、Tomy先生のお言葉「仕事から帰って寝るだけの生活が続くと疲弊する。寝る前にちょっとだけでもゴロゴロタイムを作るのよ♪」を胸に、spotifyで音楽を聴いたり、借りた本を読んだりしてから寝るようにしています。

最近職場の若い子からヴァイオレット・エヴァーガーデン原作者のラノベを薦められて、親交を深めるためにも一読したいのだけど、図書館には無いので保留中です📚   借りる程は親しくない

自分も十代の頃はコバルト文庫(懐かしい)とか読み漁ってましたが、アラフィフの今、本屋のラノベ棚は色彩が眩しく近寄りがたし…
上橋菜穂子氏の児童書とか普通に読んでるんですけどねあせる

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村