鳩尾に何か居る | それなりに知足生活

それなりに知足生活

パート四十路主婦の呟き

夫の会社はインフルエンザワクチンの補助金代わりとして、いつも商品券を支給します。

今年はクオカード。「近くに使える店がコンビニしかないから」とくれました♪
←もう使っていますw

三千円、自分にとっては結構な額です。

衣料品とかドラッグストアで化粧品…と考えた挙句、開店直後に寄った閑散とした大型書店で
趣味の文庫本をジャケ買い(フィルム梱包されて立ち読み出来ない)してそそくさと帰りました。

ジャケ買いしたものの当たりだった🎯 
読後暫く床ローリングして心が潤いました✨

趣味っていってもこれも昔の沼で、ここ10年?は買っていなかったかなぁ。

とにかく今は趣味に使えるお金は10年前の5分の一位だから、よーく考えなくてはいけません。

 

逃れられない忙しさに最近の常套手段で心を無にして働いていましたが、一昨日連続殺人鬼「ジェフリーダーマー」の番組を見ていて、心をシャットダウンしても受けたストレスが消えるわけではないのだ…と改めて思い知りました。

彼の行動は一ミリも理解できないけど

この前の離人感からみぞおちに何か蜷局を巻いてる感じがあって、それを夫に言ったら困惑されてしまったので、酷くなる前にうまく散らしていきます。

夫に困惑されたらもう他に相談できる人もいないから、ここで呟いておきます。





 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村