離人感? | それなりに知足生活

それなりに知足生活

パート四十路主婦の呟き

新年度に入り仕事がまた怒涛の忙しさになりました。

人がいないのは去年夏ごろからずっと変わらないのだけれど、責任者がほぼ不在な状態なのが痛いです。


機嫌が悪いと無視したり、八つ当たりする人と昔長く働いていた為「自分の機嫌は自分で取るのよ♪」と心の中のTomy先生に呟いてもらって極力いつも同じ調子でいようと努めています。

ただ最近クレームを付けた相手に対し笑顔で対応してる自分を
「あー今理不尽に怒られてるわ~」
と後ろから見ている様な、現実感の無い妙な感覚に陥りました。

別に耐えがたい事を耐え忍んでやってる訳でも無いんだけど…

物事を俯瞰してると前向きに捉えればいいのだろうか真顔

ちょっと疲れてるかもと思った出来事でした絶望

去年の今頃は色々あって自分軸が全く無い状態になり暫く落ち込んだので、その二の舞にならないようにしたいです…  
それでなくてもGW時期苦手



★★★

4日に拍手からコメント下さった方、有難うございました!去年はハンドメイドをあまりしなかったので今年は頑張りたいです✨私の職場でも今風邪が流行しています、くれぐれもご自愛ください。

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村